まいにちハンドメイド

ノンミートイーターの夫と2人暮らし。フリマアプリでのハンドメイドアクセサリー出品体験レビューや、お肉を使わないレシピについて、気の向くままに綴っています。

スポンサーリンク

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ハンドメイド販売】“Thankyou”のラベルシール作成♪使った素材・ソフトのまとめ

先日文房具屋さんで見たゴールドのシールが可愛かったので、節約も兼ねて自分で作ってみました(`・ω・´) 楽天マラソンちょうどやってましたしね♪ そこで今日は使った素材やソフト等をご紹介します。 ラベルシール作りに使ったソフト・サイト ゴールドのシ…

お肉を使わないで、豚汁風具だくさん味噌汁

今日の晩御飯 ・鮭のホイル焼き ・豚汁風味噌汁 ・キュウリのぬか漬け ・ご飯 鮭は味ぽんで頂きました( › ·̮ ‹ ) 豚汁風味噌汁は具材を少し多めのごま油で炒めて、後は普通のお味噌汁を作るのと同じ様に。 今日は同居人が風邪気味なので、生姜のすりおろしも…

メルカリで受取評価をしてもらえずへこんでました

昨日がお給料日だった方が多いからでしょうか。 有難い事に月末になって少しオーダーが増えました( › ·̮ ‹ ) セミオーダー頂いたピアス。 春らしい色合いで素敵です(´∀`) メルカリで受取評価をして貰えず困ってました。 お相手の方は先日まだ始めたばかりな…

手作りなめたけ

今日は暑かったですね。 晩御飯はかぼちゃコロッケにしようと昨日から予定してたんですが、少しサッパリした物も食べたくて。 納豆と絹ごし豆腐となめたけの和え物も作る事に。 冷蔵庫を見たらなめたけが無い。。。 同居人の仕業です。 エノキは買っておいた…

楽天マラソンで買う予定のもの

もうすぐ母の日ですね。 我が家は両親が離婚して別々に住んでいるので(お互い再婚しています)、母の日も二倍です。 とりあえず母に送るものは決めたのですが、住所が分からない。笑 元々あまりお互い年賀状のやり取りとかは無く、いつも電話やメール。 昨年…

楽天マラソンで買ったもの

楽天お買物マラソン、皆様何か買われましたか(^^)? 私もここぞとばかりに日用品を中心に購入しました♪ 今日は少しご紹介させて下さい。 一店舗目 いつも飲んでるインスタントコーヒーと柔軟剤をまとめ買い。 インスタントコーヒーではゴールドブレンドが一…

歓喜

勇者ヨシヒコの続編が決まったみたいですね。 大好きで前シリーズは両方リアルタイムで見てました。 あれでムロツヨシさんを知って、当時よく「うむ」とか「スイーツ」とか真似してたなー。笑 ムラサキ役の木南晴夏さんも、大好き! 凄く表情豊かで、可愛い…

あまいいちにち

今日はお友達のSちゃんとコメダへ行ってきました♪新商品のカフェモカジェリコ。甘過ぎなくて美味しかったです。でも注文するとき、滑舌の悪い私は噛まないかドキドキしてしまいました。笑そしてピアスの材料費の代わりにと、ステラおばさんのクッキー頂いて…

セリアで見つけたパールのバックピアスキャッチを使ってみました

先日セリアでバックピアスキャッチを見つけました。 私が行ったセリアではハンドメイドコーナーに置いてありました。 本当に最近の100均はハンドメイド用品が充実してますね(´∀`) 前からこういうの欲しかったんですが、何だかんだ購入に至ってなかったんで…

新作お花ビーズピアスとパーツクラブのガラスドームを使ってピアス作成

今日はメルカリに出す新作ピアスを作りました♪ いつも通りビジュー・パールはテグスで編んで、お花のパーツは通し穴が無い貼り付けパーツなので、レジンでくっつけました♪ まだバランスがこれで正解なのか分かりません。笑 でも女の子らしくて可愛く作れまし…

プレゼント

実家の姉へと、2人のお友達にピアス作りました。 姉に先日第二子が誕生したので、お祝いと一緒に送る予定です◡̈ なので、ピアスは揺れないタイプの物を。 赤ちゃん抱っこしてるとアクセサリーは引っ張られて危ないですからね(´×ω×`) でもたまにはお洒落をし…

【メルカリ】らくらくメルカリ便ネコポスで送ったピアスの破損事故のその後

先日書いたメルカリで販売したピアスの破損事故ですが、無事に?解決しました! 元々ピアスを2つ購入してくれた方だったんですが、その内の1つが根元からピアスの芯が折れてしまっていると連絡が来たんです(T_T) らくらくメルカリ便のネコポスで送った…

【UVレジン作品】ダイソーの材料で自作iPhoneケース♪

今日はダイソーで材料を買って、iPhoneケースを作ってみました(´∀`) 押し花もケースもラメも全部100円なので、total600円位で作れて満足です。 今ってダイソーもかなりハンドメイド用品充実していますよね。 押し花とか自分で作るのもちょっと面倒だし、ネ…

不便な便利屋

最近アクセサリーを作りながら、Amazonプライムビデオでドラマ見ています。 同居人がドラマ嫌いなので一緒に見れないんですよね。 今見てるのはタイトル通りこれです。 第1話 発売日: 2015/04/17 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 岡田将…

【楽天購入】レジンアクセサリー用UVライトが届きました

先日頼んだUVライトが届きました(´∀`) じゃーん 早速造花をレジンでコーティングしてみました。 ツヤツヤで綺麗。 でもちょっとホコリが入ってしまったり、まだまだ練習が必要そうです。 早速来週お友達と一緒にレジンアクセサリーを作る約束しました♪ 楽し…

【ハンドメイド購入品】ビジュー・激安レジン用UVライト・ビーズなど

早いものでもう4月!! 桜も見に行きたいのに中々行けてません。 雨だったので散っちゃいそうだなー 話は変わりますが。 メルカリで販売しているピアス、全部で12個目が売れました(´∀`) メルカリで先日やっていた新生活キャンペーンのポイントが最近付与さ…