まいにちハンドメイド

ノンミートイーターの夫と2人暮らし。フリマアプリでのハンドメイドアクセサリー出品体験レビューや、お肉を使わないレシピについて、気の向くままに綴っています。

スポンサーリンク

メルカリで受取評価をしてもらえずへこんでました

昨日がお給料日だった方が多いからでしょうか。

有難い事に月末になって少しオーダーが増えました( › ·̮ ‹ )

 

セミオーダー頂いたピアス。

春らしい色合いで素敵です(´∀`)

f:id:kaana-nico:20160427000033j:plain

 

メルカリで受取評価をして貰えず困ってました。

お相手の方は先日まだ始めたばかりなのか、評価も無く、プロフィールや写真が初期設定のまま。

 

今までもそういう方と取引はしていたので、それほど気にしていなかったんですが、一向に受取評価をして頂けなくて。

 

購入の御礼と発送通知のメッセージを送ったんですが、お返事も来なかったんですよね。

そこまでは特に気にしてなかったんですが、ヤマト運輸さんの追跡ページで投函完了になってから3日経っても何も音沙汰が無くて。

 

しつこいかなーと不安になりながら、破損等無く無事に届いたかの確認と受取評価して欲しい旨メッセージを送ったんですが、やはり返事が無い。

 

そうなるとやはり色々気になってしまって。

気に入らなかったのか、やり方が分からないのか、購入者様に何かあったのか。

 

モヤモヤしながらその方のページを見ると、私が到着確認のメッセージを送ったその日に別の方にはきちんとコメント付きで受取評価してました( ˊ• ·̭ •̥   )

何だか悲しい気持ちになってしまいました。

 

そうこうしてる内に発送から8日経過

全く返信が来る気配も無いので、ガイドラインに沿って問い合わせをする事に。

 

事務局の連絡を待たなければいけないので、結局取引から10日程度でこの方とのやり取りは終わりました。

金銭的に損はしていないんですが、気持ちのやり場が分からず。。

 

それから評価が0で、プロフィール等を何も設定してない方から購入通知が来ると少しビクビクしていました。

 

今の所他の方は感想をメッセージや評価欄で教えて下さって、喜んで下さった方ばかりなのでホッとしてますが、やっぱりあの方は気に入ってくれなかったのかなと。

それが包装なのか、ピアス自体なのか、私のやり取りの仕方なのかは分からずじまいですが。

 

元々石橋を叩きすぎて壊すタイプでスーパーネガティヴなので。笑

モヤモヤ色々な事を考えていましたが、そういう気持ちになりたくないならもっと完璧を目指していくしかないんですよね。

 

今の販売価格だと出来る事に限りはあるんですが、購入してくれた方が現物を見た時に、イメージ通りでは無くて期待以上を目指していかなければと思いました。

 

とりあえず今の台紙が無くなったら、自分でデザインして、もっとピアスが映えそうな白地の台紙を作ろうと思います(´∀`)

今月のオーダー30件まであともう少しなので、新作も作りたいと思います。

 

周りが言ってくださってる様に「ハンドメイド1本で食べていこう」とはまだ思えてないし、思ったとしてもまだまだ遠い道程ですが、自分も相手ももっと満足出来る様にしていきたいなと思った今日此の頃。

 

ではオーダー頂いたピアスの仕上げします( › ·̮ ‹ )