まいにちハンドメイド

ノンミートイーターの夫と2人暮らし。フリマアプリでのハンドメイドアクセサリー出品体験レビューや、お肉を使わないレシピについて、気の向くままに綴っています。

スポンサーリンク

【メルカリ】らくらくメルカリ便ネコポスで送ったピアスの破損事故のその後

先日書いたメルカリで販売したピアスの破損事故ですが、無事に?解決しました!

元々ピアスを2つ購入してくれた方だったんですが、その内の1つが根元からピアスの芯が折れてしまっていると連絡が来たんです(T_T)

 

らくらくメルカリ便のネコポスで送った商品だったんですが、梱包は台紙にセットして裏側にスポンジを挟んでキャッチ装着。

クリアのビニール袋に入れてプチプチで巻いてから、茶封筒に入れて送りました。

 

それで評価前に相手方から破損の報告が来てたので、事務局に補償が受けられるか確認のメッセージを送って、2日位で事務局からお返事が。

 

私には入るはずだった利益金を売上として反映、相手方には多分全額返金されたのかな?(相手への対応は【お支払い方法によって戻ります】しか書いてませんでした。)、取引自体はキャンセルにしますという連絡が来ました。

 

なので相手方とはいきなりやり取りを遮断されてしまいました(T_T)

 

一応事務局に補償の申請をした事や途中で事務局から来たメッセージを転送したりと、全くやり取りが無かった訳ではないんですが、いきなりキャンセルになってしまったのでそれっきりになってしまいました。

 

でもとりあえずお互い金銭的に損をする事なく終わったので、ホッとしました。

補償が無ければ勿論無料で新しい物を送る決意はしていましたが、正直なところ新しい物を送るとマイナスなんです。笑

 

そしてメルカリ便の為、相手方の住所も名前も分からなかったので、どうしたらいいんだろうとちょっと困っていたので(´×ω×`)

 

今の所それからも同じ方法で送ってますが、破損事故は無くて安心してます。

 

でも今用意してある台紙が全部無くなったら、カップに入れて送る方法に変えようかなと検討中です。

なので最近100均に行ってはカップになりそうな物をついつい見ちゃいます。笑

中々ピアスが入って、プチプチを巻いても2.5㎝に収まるサイズの物ないんですよねー

 

ピルケースとかで、高さは良くても2つ繋がっていたりで(´×ω×`)

しばらくケースジプシーになりそうです。笑

 

とりあえず無事に解決して良かったです。