まいにちハンドメイド

ノンミートイーターの夫と2人暮らし。フリマアプリでのハンドメイドアクセサリー出品体験レビューや、お肉を使わないレシピについて、気の向くままに綴っています。

スポンサーリンク

新作お花ビーズピアスとパーツクラブのガラスドームを使ってピアス作成

今日はメルカリに出す新作ピアスを作りました♪

f:id:kaana-nico:20160420232112j:plain

 いつも通りビジュー・パールはテグスで編んで、お花のパーツは通し穴が無い貼り付けパーツなので、レジンでくっつけました♪

 

まだバランスがこれで正解なのか分かりません。笑

でも女の子らしくて可愛く作れました♪

 

あとお友達に頼まれていた、パーツクラブのガラスドーム+ビーズ+コットンパールを使った揺れるピアス♪

f:id:kaana-nico:20160420232349j:plain

中にはマットゴールド・赤みの強いゴールド・クリアの3色のビーズとアクセントで樹脂パール3mmを7個程度入れました(^^)

揺れるタイプがいい!との事だったので、アクセントにキスカ色のコットンパールも付けました。

かなり色の配合やドームのどれ位まで入れるか悩みましたー!

気に入ってくれるといいな(´∀`)

 

先日作ったピアスはまずは姉の元に届いて、無事に喜んでもらえて一安心。

2人目は女の子なので、もう少しハンドメイドが上達したら姪っ子にヘアピンとかも作ってあげたいな。

そして久しぶりに甥っこくんと話したら、すっかりお兄ちゃんになってました。

甥っこくんが産まれてから4年位はまだ地元に居て、毎週の様に会っていたので凄く懐いてくれてたんです。

甘えん坊で泣き虫だったイメージのままでしたが、もう小学校4年生。

学校に習い事のダンスにと頑張っているみたいでした。

子供の成長って早いですね。

 

そして明日は同居人のお友達の新居のソファ選びのお付き合い。

その後ウチにご飯を食べに来るので、お家のお掃除してます。

本当は昼間にしようと思ってたのに、頭痛が酷くてこんな時間に(´×ω×`)

 

昨日ピアスを何個か作ってたので、肩凝りのせいかなー

 

そんな訳で今日のご飯は簡単に和風パスタ。

お腹空きすぎて大盛りです。笑

f:id:kaana-nico:20160420232931j:plain

 

オリーブオイルで弱火でじっくりニンニクを炒めて、香りを出したらコーンとほうれん草を炒める。

パスタと茹で汁をお玉二杯程度入れて、麺つゆで味付け。

最後に10g程度バターを入れて、あらびき胡椒をかけて出来上がり。

本当はキノコも入れたかったんだけど、切らしてて。

かなりお腹いっぱいになりました(^^)

 

簡単で美味しいので和風パスタ大好きです。

お肉を食べる家庭ならベーコン入れても美味しいですよね♪

 

明日来るお友達は一人暮らしが長くて、毎回外食や出前なので家庭料理を食べさせてあげてと同居人に言われているので、和食にします♪

 

鮭の西京焼き、ぬか漬け、茄子の煮浸し、豚汁風お味噌汁の予定です。

同居人以外にご飯を作るのは、一人暮らしをしていた時以来なので緊張してます。笑

 

ではお掃除の続きをしたいと思います( •̀ .̫ •́ )✧