まいにちハンドメイド

ノンミートイーターの夫と2人暮らし。フリマアプリでのハンドメイドアクセサリー出品体験レビューや、お肉を使わないレシピについて、気の向くままに綴っています。

スポンサーリンク

【ハンドメイド販売】“Thankyou”のラベルシール作成♪使った素材・ソフトのまとめ

先日文房具屋さんで見たゴールドのシールが可愛かったので、節約も兼ねて自分で作ってみました(`・ω・´)

楽天マラソンちょうどやってましたしね♪

 

そこで今日は使った素材やソフト等をご紹介します。

 

ラベルシール作りに使ったソフト・サイト

エーワンのラベル屋さん.com:無料で使えるラベル・カード印刷ソフト「ラベル屋さん 9」と、名刺、お名前シール、ステッカーなどのテンプレート

こちらのサイトで作ったんですが、初めて使ったので操作に結構戸惑って。

 

ひたすら図形を組み合わせて作りました。

肩こりがすごい。。

 

最初に作ったのは5㎝と思っていたより少し大きめだったので、ネックレスのラッピング用にします( ˊ• ·̭ •̥   )

それを踏まえて少し小さめに直して、印刷したのがこちら。

f:id:kaana-nico:20160427070505j:plain

これで3.2㎝の正方形です。

マットゴールドなので、少し落ち着いた感じになりました。

 

ゴールドのシールに使用したのはラベルシールはこちら

楽天はこちら

このショップさんマステやリボン・パンチ等いろいろなラッピング用品があったので、見てるだけでも楽しいです♪


【A-one/エーワン】29285 ラベルシール インクジェット A4判 1面 ノーカット ツヤ消しフィルム・ゴールド(5シート) 10P01Oct16

 

amazonはこちら

エーワン ラベルシール ツヤ消しゴールド ノーカット 5枚 29285

エーワン ラベルシール ツヤ消しゴールド ノーカット 5枚 29285

 

 

そんなにギラギラ光る感じではないですが、そこが個人的には好みです。

ちょっと高そうに見える気がします。

 

 出来あがったラベルシール早速使って ラッピングしたら、こんな感じになりましたー♪f:id:kaana-nico:20160427071052j:plainもう少しリボン太くても良かったかもと思いつつ、個人的には概ね満足です。

 

でもこのゴールドのラベルシール、透明のテープと同じような少し酸っぱい感じの匂いするのがちょっと難点です。笑

少し置いておけば匂いは消えますがねー

 

 名前入りのハンドメイドタグ的なシールも作ってみました。

f:id:kaana-nico:20160429070830j:plain

クラフトのラベルシール。クラフトって暖かい感じがして、昔から何だか好きなんですよね。

 

こっちはアクセサリーを入れるクリア袋の封をするのに使おうと思います( › ·̮ ‹ )

憧れのショップ名(というか私はニックネームですが。笑)入りのシールです♪ 

 

クラフトのラベルシールに使用したのはこちらです。

楽天でもっとお安いものも出ていましたが、最初なので信頼出来るラベルシールメーカー大手のエーワンさんで。

 

ゴールドのシールを買ったのと同じショップさんだったので、送料対策にもなりますしね♪


【A-one/エーワン】28497 ラベルシール プリンタ兼用A4判 1面 ノーカットクラフト紙・ライトブラウン(15シート入り) 10P01Oct16

 

amazonはこちら

エーワン ラベルシール クラフト紙 ノーカット 15枚 28497

エーワン ラベルシール クラフト紙 ノーカット 15枚 28497

 

 

クラフトハンドメイドタグシールに使った素材をお借りしたのはこちら

kage-design.com

素敵な素材をありがとうございます♪

影の素材が沢山あるサイトなんですが動物が可愛すぎて選びきれず、何種類か使わせて頂きました( › ·̮ ‹ ) 

 

本当は熊も捨てがたい所でしたが、このサイズだと熊だって分からなさそうだったので。でも本当は熊大好きなんです。 

 

とりあえずこれから作ったシールを切って、紙が届いたら、今度はアクセサリー台紙作りを頑張ります。