まいにちハンドメイド

ノンミートイーターの夫と2人暮らし。フリマアプリでのハンドメイドアクセサリー出品体験レビューや、お肉を使わないレシピについて、気の向くままに綴っています。

スポンサーリンク

【フリマアプリ】ネコポスのサイズ計測用の定規を手作り

メルカリにすっかりハマってしまい、何か売れる物が無いか家中探しています。笑

 

昨日も中々捨てる踏ん切りが付かなかったほぼ新品のスカート2点、うっかりフタを無くしてしまったボディスクラブが有名な某メーカーの入浴剤を出しました(^^)

 

入浴剤のフタ、無くしたというより所在は分かっているんです。

そう、ドラム洗濯機の下。

 

重くて持ち上がりません。

洗濯機の下の台座があって何も隙間に入れられません。

(T_T)

 

頂いて1回だけ使ったんですが、同居人に不評で、不評で。

あの女子は喜ぶしっとりする感じと香りが苦手だそうで。

 

しょうがなくラップを蓋代わりにして、そのままになってたんです。

 

これフタがあれば売れたのになーと思いながら、とりあえずメルカリで同じ商品を検索したら、、

 

"ジップロックに入れて送ります"

 

その手があったか!!!

 

早速真似して出品。

勿論フタを無くしてしまっていて、保存状態が完璧ではなかった事きちんと書きましたよ!

その分相場よりお安くして!

 

そしたら20分位で売れました‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

 

良かったー

 

実はずっと気になっていたんですよね。

使わない上にフタも無い、入浴剤。

 

手数料、送料などを引いたら、手元に残るのは500円位にしかなりませんが、それでもリサイクルショップじゃ売れないですしね。

 

ネコポス用の定規を作ってみました

f:id:kaana-nico:20160318144918j:plain

 

ネコポスとは?

ネコポスというのは、ヤマト急便のサービスで2.5㎝以内の物を送れるサービス。

らくらくメルカリ便なら、全国一律195円の料金で送れちゃいます。

封筒自体のサイズは、平べったいものだとA4はオーバーしちゃうサイズです(>_<)

 

でも封筒に入れて2.5㎝って、洋服や今回の入浴剤みたいな物だと測りづらくて。

先日もタンクトップ2枚売れた時に若干オーバーしちゃってて、包み直すハメに。

 

ヤマトに持ち込んだ時に、お姉さんがこんな感じのスケール的なものを使ってて便利そうだなと思ってたんです。

 

得意のネットで調べたら、こんな類似品が売ってたり、 ヤマトさんに問い合わせして貰えたよって記事は出てきたんです。

でも問い合わせとかちょっと面倒だし、いつまで使うか分からない物をわざわざお金出して買うのは何となく負けた気分。笑

 

そうだ!作ろう!

急遽思い立って、ダンボールと余っていたクリアファイルで作りました。

 

あまりにも出来上がりがみすぼらしかったので。笑

マスキングテープも貼りました(^^)

みすぼらしい感ちょっとは減りましたー

それでも全然貧乏っぽいけど。笑

 

100円ショップの定規とメジャーで測ったら、同じ2.5㎝でも若干合わない。。

なので2.3㎝にして、これでギリギリ通らなければ持って行こうかなと思います♪

 

同居人に見せたら、苦笑いしてました。笑

貧乏性な彼女でごめんよ。

 

とりあえずこれで2.5㎝以内なのか簡単に測れます(´∀`)

自己満ですが、意外と活躍してくれてます。

 

メルカリ招待コード

メルカリはじめようかなと思った方が居たら、良かったら招待コード使って下さい(^^)

会員登録時に招待コード「XATSAE」を入れると、300円分のポイントが貰えます♪

フリマアプリ「メルカリ」オークションよりかんたん
フリマアプリ「メルカリ」オークションよりかんたん
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted with アプリーチ