まいにちハンドメイド

ノンミートイーターの夫と2人暮らし。フリマアプリでのハンドメイドアクセサリー出品体験レビューや、お肉を使わないレシピについて、気の向くままに綴っています。

スポンサーリンク

ピアス・イヤリングの梱包方法の悩み

メルカリで販売しているピアスの2回目の破損報告が来てしまいました(´д`)

そして分かるメルカリあんしん補償の有難み。

 

梱包は今まで通り台紙+クリア袋+プチプチ+茶封筒。

ヤマトさんで壊れ物シールも貼って貰っていたんですが、購入者様によると踏み潰されたかの様な状態だったそうです(´._.`)

 

私は補償があるらくらくメルカリ便しか使わないので、お互いに金銭的に損はしないのが救いですが、やはり購入者様に使って貰えないのは悲しいです。

 

前に書いた通り追加料金でプラスチックケース入りに変更可能とはしてあるんですが、変更希望された方は今現在で1人だけで。

 

「追加しなかったんだから自己責任」と言えばそうなんですが、やはりスッキリしないです。

 

同居人には「最初からケースに入れて販売しなよ」と言われているんですが、一度試したら売上がガクッと下がってしまい。

+唯一購入して下さったのが先日書いた受取評価をしてくれなかった方だったので、元の追加方式に戻したんですよね。

 

とりあえず今はもう一度ケース入りに変更して販売してるんですが、ゴールデンウィークという事もあってなのか全然売れません。笑

 

満足がいく形にして、更に売上を下げないって難しいですね(´._.`)

試行錯誤しながら頑張っていこうと思います。