まいにちハンドメイド

ノンミートイーターの夫と2人暮らし。フリマアプリでのハンドメイドアクセサリー出品体験レビューや、お肉を使わないレシピについて、気の向くままに綴っています。

スポンサーリンク

【フリマアプリ】素敵な写真を撮ろう♪揺れるアクセサリー用の撮影小道具をダイソーで購入しました

先日揺れるタイプのピアスを作ったので撮影したんですが、同居人に写真を見せると『何か写真いまいちだね』とダメ出しをくらいました(´-ω-`;)ゞ笑

 

同居人曰く「せっかく揺れるパーツなのに、平面な感じで魅力がない」だそうです。

手厳しいですね。泣

でも客観性を持つのって難しいので、第三者の言葉って有難いですよね。

 

そんな訳で今回は【揺れるピアスを魅力的に撮る】をテーマに小道具を購入してきたので、紹介します♪

 

Before写真

f:id:kaana-nico:20160721175301j:plain

今回のピアスはコットンパールとビジューでお花にして、ゴールドの葉っぱを付けました。

結婚式とかパーティとか、華やかな場所でいいかなーと思って。

 

同居人に言われてみて、『確かに何だかのぺっとしているかも』と感じました。

 

購入した小物はこちら

f:id:kaana-nico:20160721172722j:plain

最初にセリアを見に行ったんですが、アクセサリーの収納小物があんまり無くて。

大体普通のケースで、唯一あったぶら下げるタイプがプラスチックのタイプ。

お世辞にもお洒落とは言えない代物でした。苦笑

 

そこでダイソーへ行って見付けたのが、上のものです♪

黒白の二色展開で、私は白を購入。

 

以前のこの記事で作った撮影ボックス

kaana-nico.hatenadiary.com

これだと写真立てでの撮影はいいんですが、ツリーで撮影すると発泡スチロールが思いっきり写り込んでしまうので、背景用の白い布も一緒に購入しました♪

 

どちらも108円です(●´∀`)ノ

 

After写真

f:id:kaana-nico:20160721172708j:plain

背景が上手い事ボケてくれたので、何となくデジカメで撮った写真の様になりました♪

今度は同居人からもOK頂けました(。・ω・。)v

 

何でもかんでも写真立てで撮らず、アクセサリーに合わせて小物も変えていきたいと思います♪

 

明日行けばお休みなので、週末は久しぶりにハンドメイドに没頭しようと思います♪