まいにちハンドメイド

ノンミートイーターの夫と2人暮らし。フリマアプリでのハンドメイドアクセサリー出品体験レビューや、お肉を使わないレシピについて、気の向くままに綴っています。

スポンサーリンク

【ハンドメイド】紫陽花のガラスドームピアス

先日秋っぽいピアスを…と言っておきながら、作業しているお部屋が暑すぎて(エアコンも扇風機も無いんです。笑)

中々ビジューピアスを作る気分になれず。。

 

それでも何か作りたくて、少し前に購入して持て余していた紫陽花の花びらを使って、ガラスドームピアスを作りました♪

 

紫陽花のガラスドームピアス

元々レジン用に購入した紫陽花のドライフラワーだったんですが、まだまだレジンの技術が足りず、どうしても透けてしまって(´._.`)

薄いお花を透けさせないって本当に難しいですね。。

 

このままずっと置いておいても色褪せたり花弁が劣化してしまいそうなので、ガラスドームに詰める事に♪

f:id:kaana-nico:20160823233239j:plain

最初に穴無しパールを6粒入れて、そこに紫陽花を一枚一枚切って花びらにしたものを、ランダムにバランスを見ながら入れてみました( › ·̮ ‹ )

 

中のパーツは固定していないので、パールが動いて、中々可愛いです♪

シャカシャカ振れば花弁も動くので、表面に来る花弁の色で雰囲気が変わって何だかお得な気分です。笑

 

でもちょっと色が春っぽすぎました。笑

使った紫陽花がアソートだったので、黄色とピンクが多くて(´д`)

せめて茶色とか濃い目の緑とかにすれば、もう少し秋っぽかったかも。

 

秋冬用なら松ぼっくりとか入れれたら可愛いですよねー

こんな小さな松ぼっくりあるのかしら。。

 

Instagramにも投稿したので、反応を見て販売するか決めようと思います( › ·̮ ‹ )

 

使ったガラスドームはこちら

1つあたり約50円と安かったんですが、特に傷とかも無かったです。

蓋は付いていないのでキャッチ用の物を購入するか、ちょっと無理やりですが透かしの台座とかで蓋をして下さいね♪

 

並べて比べた訳では無いですが、個人的には以前作ったパーツクラブの物とあまり変わらない気がします(^^)

 

ちょっと誤算だったのが、本当はスターフラワーとビーズを入れようと思って購入したんですが、穴が小さくてどちらも入りませんでした。笑

入口の直径が約5mmなので、そこに入る大きさのパーツを選んで下さいね♪