まいにちハンドメイド

ノンミートイーターの夫と2人暮らし。フリマアプリでのハンドメイドアクセサリー出品体験レビューや、お肉を使わないレシピについて、気の向くままに綴っています。

スポンサーリンク

【ハンドメイド】べっ甲とコットンパールのピアス作成

今日は発送用のイヤリングを作っていたんですが、レジンの硬化の待ち時間に自分用のピアスも作りました(^^)

 

よくよく考えたら今年初ハンドメイドだったので、もっと気合の入れた物を作れば良かったかも。

 

べっ甲とコットンパールの揺れるピアス

f:id:kaana-nico:20170115174947j:plain

 

着用イメージ

f:id:kaana-nico:20170115181737j:plain

 

お気に入りの黒のロングワンピースがあるんですが、それを着るときは大体いつも髪の毛もアップヘアにするので揺れるタイプに♡

 

秋頃にメルカリでポイントが余っていたので購入して、結局使っていなかったメタルバーパーツもやっと使えました。笑

模様が入っているので、少しキラキラして可愛いパーツです♪

 

制作時間約10分とかなりお手軽ですが、中々可愛くできました♡

そして今PC画面で見たら、少し写真がブレてますね。笑

 

着けるのが楽しみです。

 

今回使ったパーツ

べっ甲パーツは楽天のこちらを使用。


べっこうパーツ 四角穴有り【10ヶ】

 

プラ板で作るのは中々上手にいかなくて、断念。

楽天でお安いパーツを見つけたのでこちらを購入(^^)

 

コットンパールはホワイトの10㎜を使用しています。

 

ちょこちょこパーツを購入していたんですが、元々収集癖のある私。

ハンドメイドのパーツって安いのでつい集めちゃうんですが全然使いきれていないので、集めるだけじゃなくて使わなきゃですね(´д`)

 

そしてこれから結婚祝いで頂いたお返し先のリストを作って、手配もしなきゃ。

 

お祝い返しでは、私の両親とちょっとごたごたして大変でした(;-ω-)a゙

よく結婚は当人同士ではなく家と家だと言いますが、よく実感させられました。笑

 

もっと色々な事を気にしない位、強くなりたいものです。