まいにちハンドメイド

ノンミートイーターの夫と2人暮らし。フリマアプリでのハンドメイドアクセサリー出品体験レビューや、お肉を使わないレシピについて、気の向くままに綴っています。

スポンサーリンク

初挑戦。海色ビジューのイヤーカフ

今日はずっと作ってみたかったイヤーカフを作ってみました。

いつか作ろうと思っていて、必要なパーツは購入してあったんです(´ω`*)

 

最後に使ったビジューもご紹介しますね♪

 

 

海色ビジューのイヤーカフ

イヤーカフ1

キラッキラッです。

 

出来あがって同居人に見せたら、少年隊さんの仮面舞踏会歌ってました。笑

日本じゃあんまり仮面舞踏会はやってないと思うよー

 

イヤーカフの着画イメージ

イヤーカフ2

イヤーカフ3

ちょっとうっかりしていまして。

何も考えずイヤーカフを右耳用で作ったんですが、着画用の写真左耳でした。笑

 

慌てて印刷し直したんですが、ちょっと小さかった(●´・△・`)

後で印刷し直そうかと思います。

 

イヤーカフを作ってみて大変だったこと

それにしても、イヤーカフをテグスで編むのが思っていたより大変でした。

届いてすぐに取りかからなかったのは、デザインが思いつかなかったのと、編み方をどうしたらいいかなーと悩んでいたからなんですが。

 

何となくのデザインは決まったものの、編み方はどうしたものかなーと思っていたんです。

 

結局一つ試作で編んで、そこから改善していった感じなんですが、私ビジューピアスもそうなんですが編み方を紙やデータに残していなくて。

 

理由は絵が下手だから。笑

 

何回か残そうかな―とは思って挑戦した事はあるんですが、、、

これ絶対後から見ても分かんない。

結局破り捨てました。笑

 

本当は作り方とかもブログに書きたいんですが、そういう訳で書けないんです(・ε・`*)

そもそも知りたい方とか居るのかな。笑

 

本日のイヤーカフに使った材料はこちら

本日も楽天購入品がほとんどです(○^ω^○)

 

※マーキス型のは既に品切れになっていたので、リンクを削除しました。

 2016/10/3追記

 


【卸売り】単価約5円!アクセサリー製作に!♪ゴールド台座付き♪A級ガラスラインストーン【SS20・クリアAB】♪36g(約300個前後)★石座/台座/爪/ネイルジュエリー/デコパーツ/ミックス/ビジュー/単色

 


【50粒・8ミリ】円型★台座付き A級ガラス製ラインストーン アソートセット【5/13入荷】【アクセサリーパーツ,ハンドメイド,ビーズ,ビジュー,材料,アソート】za★05P01Oct16

こちらの色味は前回紹介したものと同じでした♪

kaana-nico.hatenadiary.com


大特価! ガラスパール ホワイト 4mm(500個入) 【パール・ビーズ】【最安値挑戦中!】 【 ビーズ ※パール※Beadsclub 】

 

スワロフスキービーズ ビーズ販売 作ろドットコム

コットンパールと一番小さいパール(3mm)はいつもこちらで購入しています。

珍しいお色もあって、ついつい色々欲しくなっちゃいます

 

浅草に実店舗があるみたいなので、そこもいつか行ってみたいなー(´ェ`*)

 

イヤーカフの土台パーツはメルカリで購入しました♪

私が買ったのは10枚300円でした(○^ω^○)

 

まだメルカリを始めていない方が居たら、下の招待コード入れて貰えれば300円分のポイントが貰えるので、ちょうど買えちゃいますよ♪

 

メルカリ招待コード

XATSAE

 

ではこれから支度して、発送行ってきたいと思います♪