まいにちハンドメイド

ノンミートイーターの夫と2人暮らし。フリマアプリでのハンドメイドアクセサリー出品体験レビューや、お肉を使わないレシピについて、気の向くままに綴っています。

スポンサーリンク

【ハンドメイド梱包】茶封筒をマステと消しゴムはんこでデコレーション

今日は暑かったですね(A;´・ω・)

カフェや喫茶店ではホットばかり飲む私ですが、今日は珍しくフラペチーノにしました。

 

一年ぶりでしたが、美味しかったです♪

消しゴムはんこ1

 

茶封筒をマスキングテープでデコってみる

前々から発送に使っている茶封筒が何だか寂しいし、可愛くないなーと思っていたんです。

 

今日発送の準備をしていてふと思い立って、マステでデコってみる事に。

ただ私マステを使うセンス無いんですよね。笑

 

唯一思いついたプレゼントっぽいマステ使いがこれです。

消しゴムはんこ2

ろうそく。笑

先日セリアで買った鳥のシールを添えて。

これ一応30分かかってますからね!!

 

同居人に見せたら「購入者さん誕生日なの?」ですって。笑

反論出来ませんでした。゜゜(´□`。)°゜。

 

minne・メルカリで消しゴムはんこを探してみる

お洒落なはんこを押したら可愛いし、楽出来る時間を有効に使えるんじゃないかと思い立ち、せっかくなのでminneとメルカリで消しゴムはんこを探してみることに。

 

可愛くてお洒落なのが沢山あったんですが。

そういえば前に消しゴムはんこを作ってみたいな―と、大きい消しゴムやらトレーシングペーパーやら必要なものを一式購入していた事を思い出してしまい(´-ω-`;)ゞ

 

せっかくなので作ってみる事に。

ネットで作り方をもう一度調べて、デザインは私でも使いこなせるようなシンプルな木にしました。

 

出来あがったハンコがこちら

消しゴムはんこ3

下書きの意味があったのか謎な仕上がりです。笑

しかも消しゴムの削ったカスまで写りこんでる(人;´Д`)ゴメンネ

 

早速押してみる

消しゴムはんこ4

アルファベットのは元々持っていた3coinsのものです。

 

思っていたより可愛いかも。

同居人も今度は褒めてくれました(●´∀`)ノワーイ

 

消しゴムはんこでちょうちょを彫る。

『初めてでこれなら上出来かもー♪彫るのもそんなに時間かかんなかったしー♪』と、気を良くした私。

消しゴムもまだ少し余っていたし、調子に乗って二つ目を彫る事に。

 

木だし、ちょうちょとか可愛いかもとネット検索。

ミナペルホネンのちょうちょが可愛いなーと思い、参考に下絵を描く。

 

いざ彫ってみるとちょうちょって難しいんですね゜゜(´□`。)°゜。

触角?が本当に大変でしたー(;´Д`)

 

『簡単かもー♪』なんて調子に乗った自分をぶん殴ってやりたい気持ちになりながら、頑張る事30分。

 

出来たのがこちら

消しゴムはんこ5

木のやつより明らかに雑すぎる。笑

しかも反対に置いているの今気付いたんですが、撮り直す気力も無い位大変でした(A;´・ω・)

 

早速押してみる

消しゴムはんこ6

個人的にはもうこれで十分満足です。

マステいらないかな?くらい。笑

本当消しゴムはんこの職人さんって凄いなぁと、改めて尊敬の気持ちでいっぱいです。

 

今日の発送分にはちょうちょは押していないので、明日分から早速使おうと思います(o´∀`o)

 

そしてダイソーには消しゴムはんこ専用の消しゴムが売っているんですねー!

まだちょうちょを彫る前に用事があってダイソーへ行ったんですが、調子に乗っていた私は迷うことなく買ってきてしまいました。笑

また今度白枠のハートでも彫ろうかなと思います。

 

ちなみにトレーシングペーパーやデザインカッター、ゴールドインク等も全部100円ショップで揃います♪

 

とりあえずあまりにも疲れてしまったので、お風呂に入って寝ようかと思います(★´-ω-).。oOO