まいにちハンドメイド

ノンミートイーターの夫と2人暮らし。フリマアプリでのハンドメイドアクセサリー出品体験レビューや、お肉を使わないレシピについて、気の向くままに綴っています。

スポンサーリンク

最近のわたし。仕事やお泊りディズニー、結婚のこと。

またまたお久しぶりなブログになってしまいました(´д`)

 

はてなブログさんから『そろそろブログ書きませんか?』というメールが来て、もう前回の更新から1ヶ月経ってた事に気付きました。笑

 

そんな訳で今日は近況報告でも。

 

お仕事が決まりました

某工場の事務方のお仕事です。

事務とは言っても名ばかりで、かなり体力勝負なお仕事。

 

そして人生初の自転車通勤をしているので、毎日ヘトヘトになっています。笑

 

ご飯がかなり手抜きになってしまい、外食がかなり増えてしまいました(´д`)

野菜の高騰化もあって、かなり肌の調子が悪いです。。

 

とりあえず肌の調子を戻そうと、保湿だけには気を付けています。

ちなみに私は酷い乾燥肌+敏感肌なので、それまで合っていた化粧水が急に合わなくなる事が多いんです。。

 

割と安定して使える化粧水があるので、それだけは切らさない様にしているんですが、そのシリーズの乳液だと私の乾燥肌に太刀打ちできないんですよねー。

 

これから更に乾燥が激しくなるので、どうにかしなくては。。

 

話が脱線しましたが、とりあえずお仕事頑張っています♪

 

ディズニーランドに行って来ました

一年半ぶりのディズニー。

今回は私の就職祝いと今月の誕生日の前祝いで、同居人が連れて行ってくれました♪

 

ハロウィンのディズニー楽しいですよね♡

f:id:kaana-nico:20161105034708j:plain

 

お昼はクリスタルパレス・レストランのビュッフェで♪

f:id:kaana-nico:20161105035010j:plain

同居人は勿論食べていませんが、私は久しぶりにお肉も食べました。笑

 

中からちょこっとパレードも見えました♡

f:id:kaana-nico:20161105042716j:plain

元々ディズニーシーの方が好きでいつも行くときはシーばかりで。

かなり久しぶりのランドでしたが、大好きなフィルハーマジックにも入れて大満足♪

 

ハロウィンバージョンのホーンテッドマンションに乗りたくて待ってる間、丁度よく花火も見れました♪

 

そして予想外に面白かったのがスティッチのアトラクション。

スティッチってこれまであまり興味が無くて、『空いてるし入ろうか〜』位の感覚で入ったんですが、凄く楽しかったです!

 

何よりもスティッチが可愛くて♡

あのだみ声すら愛しく感じます。笑

これからランド行く方には是非行って欲しいです♪

 

そのまま夜はホテルオークラ東京ベイに泊まって、朝はホテル名物のフレンチトースト食べて来ました。

f:id:kaana-nico:20161105040107j:plain

最初は普通かなー?と思ったんですが、しつこくなくて食べやすかったです♪

 

結局かなりの枚数を朝から食べてしまいました。笑

朝にたまに食べる甘いものって、何だか幸せですよね。

 

朝食を食べ終えてから部屋に戻って、帰り支度をしていると外から歓声が。

テラスから外を覗いたら中庭で結婚式をやっていて、幸せのお裾分けを頂きました♪

 

お部屋も奮発してくれて広いお部屋だったので、凄くゆっくり出来ました。

 

そんな訳でとても楽しい1泊2日を過ごせました♡

同居人よ、ありがとう。

 

来月入籍します

『来年位には籍入れようかねー』とざっくり話してはいたんですが、ちょっと色々と事情が変わりまして。

 

実は夏頃に同居人のお父さんのすい臓癌が見付かり、腫瘍がかなり大きく手術は難しいという事も同時に発覚しました。

 

お父さんの癌が分かってから2人で色々と話し合った結果、やっぱり早めに籍を入れた方がいいねという結論に至りました。

 

元々12月にミュージカルを観に行く予定があって、たまたま大安だったので、じゃあその日に籍を入れようかと(^^)

 

入籍がついでみたいな言い方をするなと友達には笑われました。笑

 

キッカケはそんなロマンチックなものではありませんが。

この先の人生を同居人と仲良く過ごして、これから起こる色々な事を2人で乗り越えていければ幸せです。

 

そんな訳で来月には同居人ではなく、夫になります。

 

この1ヶ月は本当に色々と盛りだくさんな一か月でしたが、とても幸せです。

 

次からはいつも通りのブログを書いていきます♪