まいにちハンドメイド

ノンミートイーターの夫と2人暮らし。フリマアプリでのハンドメイドアクセサリー出品体験レビューや、お肉を使わないレシピについて、気の向くままに綴っています。

スポンサーリンク

【ベジタリアン対応】楽天で見つけたラーメンをお試ししてみました

先日のカレールーを購入した際に、動物性原料を使っていないラーメンも一緒に購入したのですが、昨日食べてみました♪

久しぶりのお家ラーメン。とっても美味しく頂きましたσ(´~`*)ムシャムシャ

 

そんな訳でレポしたい訳なんですが、私…

食レポめっちゃ下手なんです。笑

 

なので、このレポの三倍は美味しいと思って下さい

ゴメン \(__ )三( __)/ ゴメン

 

まず原材料はこんな感じ。

ラーメン画像1

当たり前ですが、本当にお肉が入っていない事に感動。

同居人はたまにラーメンは食べたくなるらしくて、スーパーに行くとラーメンコーナーで色々見ていたんですが、ラーメンは流石にお肉が入っていないものは無かったんですよね。

 

今回は同居人が好きな味噌ラーメンにしてみました。

 

いざ開封(*ノ・ω・)ノ

ラーメン画像2

スープは一食分ずつ入っているのに対して、麺は二食分ずつになっています。

一人でこっそりは食べられない仕様ですね。笑

 

一緒に作り方とラーメン制作ストーリーが。

ラーメン画像3

同居人はこれを読んで、えらく共感しておりました。

確かにラーメン屋さん行っても、注文出来る物ほとんど無いですよね。

炒飯にもチャーシュー入っていたりするし。

 

以前同居人もラーメンを手作りしようとごろごろの野菜を煮込んで出汁を取って奮闘していましたが、『ラーメンじゃない…』と悲しい顔をしていたので、開発者さんには本当感謝ですね。

 

スープはこんな感じでした

ラーメン画像4

 

お湯を入れると、色は味噌ラーメンぽい!!

ラーメン画像5

 どんなお味なのか楽しみです。

 

麺が茹であがったので、投入。そして完成(o´∀`o)

ちなみに麺はストレートタイプの麺でした。

ラーメン画像6

個人的にはちぢれ麺の方が好きです。

北海道ラーメンってちぢれ麺が多いんですよねー

 

そして、もやしと温泉卵をトッピング。

ラーメン画像7

お味はどちらかと言うと醤油に近い味でした。

あと少し味が濃いのか、それともノンミートイート生活で薄味に慣れたのか、若干塩味が強く感じました。

 

野菜をもう少し多めにすれば、ちょうどよく食べられそうです(●´∀`)ノ

 

まぁ、2人ともスープ飲み干しましたけどね。

 

同居人の意外な特技。ラーメン作りと卵料理

同居人がこちらの商品を購入する前から

『俺ラーメン作るのめっちゃ上手いよ』と言っていたのでお願いしたんですが。

本当に上手かった!!

 

私麺類作るの苦手なんですよねー。

ちょうどよく茹でられなくて。笑

 

そして卵料理は同居人の方が得意です。

私半熟とか温泉卵を作るのが苦手で、大体完熟にしてしまいます。

完熟卵苦手なくせに。笑

 

あと一食あるので、その時も同居人に作ってもらおうと思います(*´Д`)笑

 

今日ご紹介したベジタリアン対応ラーメンはこちら


 

醤油と味噌から選べるので、我が家は次回は醤油にしようと思います♪