まいにちハンドメイド

ノンミートイーターの夫と2人暮らし。フリマアプリでのハンドメイドアクセサリー出品体験レビューや、お肉を使わないレシピについて、気の向くままに綴っています。

スポンサーリンク

【インテリア】パッチワークのイームズチェアリプロダクトを購入

以前にも少し書きましたが、我が家は築30年近くは経っているであろうお家です。

 

今は2人暮らしですが、元々は夫の実家なので物がとにかく多くて。

昨年あたりから夫といらない物を仕分けて、たまに休憩を挟みつつ、延々と捨てています。

 

物が減って来て、「もっとインテリアにもこだわりたいね。カウンターキッチンとか憧れる!」なんて話していたら、先週夫がカウンターを作ってくれました( › ·̮ ‹ )

 

まだ収納や細かい部分は途中なので、写真は完成したら載せます♪

 

そんな夫手作りのカウンターキッチンに合わせて椅子を購入したので、今日はそちらについて。

 

イームズチェアを購入したきっかけ

元々使っていたダイニングテーブルを土台にしてカウンターキッチンを作ってくれたんですが、そうなると元々テーブルとセットになっていた椅子が合わなくなってしまって。

 

そして硬めの座り心地だったので、長時間ダイニングに居るとお尻が痛くなってきて、結局寝室や自分の部屋に居る事が多かったんですよね(´._.`)

 

でもせっかく夫が頑張ってカウンターを作ってくれたので、もっとくつろげるダイニングにしたい&夫にお返しとして椅子を購入しました♪

f:id:kaana-nico:20170124222636j:plain

お値段も約7000円と安かったので、そこまで生地感などは期待していなかったんですが、届いてみたらすごく素敵な椅子でした♪

 

購入したのはこちらのイームズチェアリプロダクト品です。

普段あまり派手な柄物は好きじゃないんですが、このパッチワークの椅子は夫婦揃って一目惚れでした♡

(ちなみに元々派手好きな夫はレッド、私は落ち着いた感じが好きなのでブルーを購入)

 

実際にイームズチェアに座ってみた感想

座り心地はどうかな?と若干心配していたんですが、中々いい感じです( › ·̮ ‹ )

 

そして思っていたよりも大きい!

でも180㎝近くある夫もゆったり座れるようだし、置くスペースはあったので良かったです(^^)

 

ちなみに若干高めの椅子なので、身長155㎝、ちょっと短足の私はしっかりもたれると土踏まずあたりまでしか着きません(;-ω-)a゙笑

 

でも立ち上がる時も辛く無いし、とても気に入りました♡

 

組立は簡単なんですが、脚の部分のネジがちょっと緩い部分もあったので、ドライバーも準備しておく事をオススメします。

 

色は写真のイメージとほぼ変わりませんが、届いてみたら夫いわく、「自分はブルー、私はレッドの方が座ってみて似合ってるよ!」との事で色を交換する事に。

 

なんとなく上手く乗せられた気もしますが。笑

元々夫を喜ばせたくて購入したものなので、良しとします(^^)

 

それに自分は分からないけど、夫は確かにブルーの方が似合ってますしね♪

 

何はともあれお家が一気に華やかになりました(n´v`n)

布製なので毛玉にならないように、お手入れしながら使っていきたいと思います♪

 

気に入り過ぎて、キッチン用にもこちらの椅子を狙ってます。笑

誰かが遊びに来た時も、1人ならこの椅子を出せばダイニングでご飯食べたり出来るなーなんて。

 

しばらくは誰かが来る予定はないので、まずはカウンターキッチンの収納やらを見直して、そこから考えようと思います。

 

1つインテリアを変えると他にも色々と気になってきて、しばらくはインテリアや収納の見直しをする生活になりそうです。

 

カウンターキッチンのアクセントにする壁紙と、新しい北欧風のカーテンも購入したので、また届いたら紹介しますね♪

 

そして次々と工具を買い、棚やテーブルを板から作り出す夫が、私にはもはやヒロミにしか見えません。笑