まいにちハンドメイド

ノンミートイーターの夫と2人暮らし。フリマアプリでのハンドメイドアクセサリー出品体験レビューや、お肉を使わないレシピについて、気の向くままに綴っています。

スポンサーリンク

【フリマアプリ】素敵な写真を撮ろう♪おすすめ写真加工アプリ

前回はこちらの記事で、100円ショップで揃えられる撮影小道具を紹介しました。

kaana-nico.hatenadiary.com

 今日は私が普段使っている、おすすめの写真加工アプリを紹介しようと思います♪

どちらも無料なので、良かったら使ってみて下さい(´∀`)

 

 

【Phonto】写真にお洒落な文字入れが出来るアプリ

写真加工アプリ1

こんな感じの文字入れが出来ます♪

 

可愛い物からシンプルな物まで。

とにかくその名の通りフォントの種類が多いので、イメージに合うフォントが見付かると思います(●´∀`)ノ

 

私は毎回【Bad Script Regular】というフォントを使っています(^ ^)

気に入ったフォントはお気に入り登録しておけるので、別の写真に同じ加工をしたいって時でも簡単に出来ちゃいます。

 

余計な物が写り込んだ時に便利なトリミングや、フィルターも元々入っているので、『もっとお洒落に』なんて事も出来ますよ♪

 

Phonto 写真文字入れ
Phonto 写真文字入れ
開発元:youthhr
無料
posted with アプリーチ

 

Deco Blend】複数の写真を一枚にまとめられるおすすめアプリ

写真加工アプリ2

これ元々は3枚の写真なんです(。・ω・。)

デコブレンドというアプリで組み合わせて、一枚にしています。

 

メルカリやminneって、そんなに沢山写真登録出来ないじゃないですか。

 

特にメルカリって確認用出品は規約違反だし(やってる方多いけどヾ(;´▽`A``)

そもそも買い手が決まっていなくて、不特定多数に見て貰いたい時に別の商品ページまで見て貰ってって面倒じゃないですか??

 

そこでこのアプリを使っています(^ ^)

 

フレームはメルカリやフリルの投稿規程サイズのスクエアも選べるので、便利ですよ♪

 

デコブレンド-お洒落コラージュ、デコで写真編集する加工アプリ
デコブレンド-お洒落コラージュ、デコで写真編集する加工アプリ
開発元:Fineseed
無料
posted with アプリーチ

 

【おまけ】私がフリマアプリの写真の色加工を極力しない訳

色加工をした方がより魅力的な写真になるのは、重々分かっています。

露出を上げたり、明るさを調整したりした方が背景も上手い事ボケて、ビジューとかも明るく写って綺麗なんですよね。

 

それでも私が露出を上げたり、明るさ調整を極力しないのは、出来るだけ現実の色と合わせたいから。

 

今のスマホって何でも出来るし、実物よりも素敵に撮れたり、加工も出来ますよね。

でも加工詐欺になっちゃいけないと思うんですよね。

 

私も実物に近付ける為の明るさ調整はしますが、実物以上にならない様気を付けています。

 

一番上の文字入れをした写真はインスタグラムにあげたもので、実際に販売しているページには別の加工していない写真を載せています(`・ω・´)

 

勿論綺麗な写真の方がいいに決まっているんですが、届いた時にガッカリされたら私も悲しいので。笑

 

ちなみにそれも戦略の一つなので加工する人を批判している訳ではないです。

 

今日は写真加工アプリを紹介しているのに、色加工のアプリの事を書かないのは不自然かな―と思って書いただけなので、万が一不愉快な思いをされた方がいましたら申し訳ありません(。・人・`。))ゴメンネ

 

それでは体調を崩している同居人が起きてきたので、お粥でも作ってきます♪