まいにちハンドメイド

ノンミートイーターの夫と2人暮らし。フリマアプリでのハンドメイドアクセサリー出品体験レビューや、お肉を使わないレシピについて、気の向くままに綴っています。

スポンサーリンク

【パーツクラブ購入品】追加で天然石を大量に購入してきました♪

前回に続いて、天然石を購入してきました(´ω`*)

 

今回はタガが外れたんでしょうか。

大量に買ってしまいました。笑

 

 

今回購入した天然石さざれビーズはこちら

天然石

 8種類Σ(・ω・ノ)ノ

100円台のものは全て買ってきたんじゃないかって勢いです。

 

だってパーツクラブが入ってるモール、うちから車で1時間弱かかるんだもん(´A` )

 

作りたいピアスがあったのと、同居人から「そういえば俺にはアクセサリー作ろうとかしてくれないんだね」と言われてしまい。笑

ターコイズのネックレスが欲しいとの事だったので、ターコイズも購入してきました。

 

いやー並べると圧巻ですね。

本当はラピスラズリも欲しかったんですが、さすがに我慢しましたよっ

 

購入したさざれビーズのアップ写真とストーンの意味

前回に引き続いて、ストーンが持つ意味も一緒に書きますね♪

パワーストーンって意味を知ると、より愛着が湧きますよね(*´I`*)

 

サンゴさざれ

珊瑚

サンゴって何か可愛いですよね。

珊瑚って漢字も好きです。

 

ピンクのも可愛かったんですが、ちょっと高かったので断念(・ε・`*)

 

サンゴは子宝を授けてくれるとか、自分を責めやすくて癒されたい人にオススメなパワーストーンみたいです♪

 

あとは白珊瑚だと、純粋さや献身的な愛を象徴しているそう。

確かにそんな感じしますね(´ω`*)

 

ローズクォーツ

ローズクォーツ

こちらはやっぱり恋愛成就ですね。

いかにも恋愛に効きそうな色してますもんね(*´エ`*)

 

愛と優しさの象徴でもあるらしいので、女性らしさを磨きたい人にもピッタリだそうですよ♪

 

ペリドット

ペリドット

8月の誕生石なんですね。

太陽の石と言われているそうで、ネガティブな気持ちを吹き飛ばしてくれるそうです。

 

マイナス志向な私にはぴったりそうです。笑

どうりで今日アクセサリー作ってる時、一番のお気に入りになった訳ですね(*´I`*)

 

カーネリアン

カーネリアン

カーネリアンはエネルギー不足を感じている人へ勇気を与えて、目標を達成する力になってくれるそう。

試験とかの前に持つと良さそうですね(*´I`*)

 

確かにエネルギッシュな色してますよね♪

 

そして語源がラテン語で肉から来てるらしいという記事を発見。

ノンミートイーターの同居人にはオススメ出来ない石です。笑

 

アマゾナイト

アマゾナイト

アマゾナイトは目標に向かって明るい気持ちになれるんだとか。

希望の石とも呼ばれているみたいで、何だか素敵ですよね(*´I`*)

 

先日友達にターコイズを使ってピアスを作ろうかなと書いたんですが、『こっちの方がよりイメージに合うなー』と思ってアマゾナイトに変更したんです。

 

結婚を控えているお友達なんですが、先日LINEで中々話し合いが進まないと悩んでいたんですよね。

 

意味を調べてみて、真っすぐ明るい気持ちでお嫁にいく事を願っている気持ちにぴったりだったなと驚いたところです。

近々渡してこようと思います(*´∀`*)

 

アメジスト

アメジスト

2月の誕生石で愛の守護石というアマゾナイト。

紫って聖徳太子の時代では一番位の高い人だけが見に付ける事を許された、気高い色なんですよねー。

 

あと心を落ち着かせるという効果もあるそうです(*´ェ`*)

 

レモンジェイド

レモンジェイド

あんまりレモンジェイドに関する記事が出てこなかったんですが、やはり色のイメージ通り金運だそうです( ̄ー ̄)笑

 

他のさざれ石と比べて、少し丸い感じが可愛らしいです (o´∀`o)

 

マザーオブパール

マザーオブパール

こちらは安産や子育てのお守りの意味があるそうです。

少し透け感があって、とても綺麗なストーンです (o´∀`o)

 

これはブレスレットに使いたいなー♪

 

ターコイズさざれ

ターコイズさざれ

意味は先日書いたので割愛しますが、前回買ったものよりも緑っぽいです。

 

ターコイズの色味って好き嫌いが分かれますよね (o´∀`o)

私はこっちの方が好みです。

 

こちらは同居人のネックレス用に購入したものです♪

 

購入した天然石で作ったピアス

天然石ピアス

沢山並べるとなんだか可愛い。

ちょっとクラゲみたい。笑

 

前回買ったハウライトも使いました (o´∀`o)

天然石って色の好みもありますが、意味で選びたい方もいるんじゃないかなーと思って色々な種類を買ってみたんです。

 

そして一度同じシリーズの物を作ってみたかったんですよねー。

ビジューピアスも結局色違いで配置は一緒の物が多いんですが、“シリーズ”という感じがあんまりしなくて。

なのでとても満足です(*´ェ`*)

 

作り方自体は簡単なんですが、石のバランスが難しかったですヾ(;´Д`●)ノ

何回か作りなおしたものも。笑

 

個人的にはペリドットとアマゾナイトがお気に入りです。

 

フリルの売り上げでターコイズのさざれを購入したので、届いたらターコイズバージョンも作ろうかと思います♪