まいにちハンドメイド

ノンミートイーターの夫と2人暮らし。フリマアプリでのハンドメイドアクセサリー出品体験レビューや、お肉を使わないレシピについて、気の向くままに綴っています。

スポンサーリンク

【ハンドメイドおすすめパーツ】単価1円以下!激安お花の透かしパーツアソートのレビュー

楽天マラソン始まりましたね。

私も早速パソコンデスクや、気になっていたパーツ等を購入しました(●´ω`●)

先月のイベントの時に日用品等はまとめて購入したので、今回は完走出来なさそうですミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

 

そんな今日はビジュービアスやイヤリングの作成に愛用している、お花の透かしパーツのレビューです。

 

 

楽天購入のお花の透かしパーツのレビュー

前回のビジューのレビューに続いて、またまた楽天SHOP【ハンドメイド素材のDecoFactory】さんの人気パーツ。

まずは袋から出した状態。凄まじい量です。笑

f:id:kaana-nico:20160528012657j:plain

アソートなので色分けはされておらず、全部まとめて一つの袋に入っています。

サイズは全て同じ14㎜。

 

前回購入したのは3月で、私はこちらをビジューピアスの土台に使っています。

以前紹介したビジューの台座がゴールドなので、ゴールドとマットゴールドしか使ってないんですが、それでもかなり持ちましたヾ(*・ω・)ノ

 

そのままフックピアスにビーズやパールと一緒に付けて揺れるタイプにしたり、レジンに封入したり。

パーツとして使っても、もちろん可愛いと思います♪

 

お花の透かしパーツの色見本はこちら♪

f:id:kaana-nico:20160528012811j:plain

見て頂いて伝わるでしょうか?

似てる色多くない?(゜ロ゜)ギョェ

 

初めて購入した時にも書きましたが、特にブラック・ニッケル・シルバーがかなり区別しづらいです(ノД`)・゜・。

あとはゴールドとマットゴールドもたまに間違えちゃいます。

そして何より数が多いので、仕分けぶっちゃけ面倒です。笑

私はアクセサリーの販売をしているので原価を出すために、毎回仕分け→枚数を数えて単価を出していますが、みなぎってる時じゃないとやる気が起きないです(`・ω・´)ムキッ

 

気合いを入れて仕分け&各色の数を数えました。

f:id:kaana-nico:20160528012732j:plain

肩こり・目の疲れが半端ない(o´Д`)=з 疲れました・・・

 

10枚毎にまとめてあります。

上から

ゴールド 79枚

マットゴールド 72枚

ピンクゴールド 60枚

ブラック 70枚

金古美 59枚

ニッケル 56枚

シルバー 32枚

合計 428枚

 

こちらグラム売りで商品ページには300枚以上と書いてあったんですが、めっちゃ多く入ってる!!

前回購入分も410枚だったので、今回がたまたま多かったという訳でもなさそうです。

 

実は3月に購入した時より若干値段が上がったんですが、こんなに入っていれば全然許せます。(凄い上から目線。笑)

そんなにいらないよーって方は、お友達と分けたり、メルカリ等で売っちゃっても良さそうですね。

 

お花の透かしパーツとして主役にするには、若干難有りなものも。

f:id:kaana-nico:20160528021637j:plain

海外製のパーツなので、やはり難有りな部分はあります。

ビジューピアスの土台だと変色している物以外はあんまり気にならないんですが、これを主役にするには向かない物も一部入っています。

 

写真を撮り忘れてしまったんですが、かなり薄いパーツなので折れ曲がって届いた物も2~3枚ありました。

手で折り曲げられる位の強度なので完璧に真っすぐとはいきませんが、土台に使える程度にはすぐ自分で直せますよ♪

 

難有りなものは全体の1~2割程度位かな??

綺麗な物がほとんどなので、訳有りのものは土台や練習用、綺麗なものはパーツとして主役にと、使い分けをするのがよろしいかと(´ω`*)

 

届いたパーツを使って、早速ビジューピアスを作りました

f:id:kaana-nico:20160528022954j:plain

こちらの記事で紹介したビジューと、キスカ色のコットンパール&樹脂パールを使ってます。

kaana-nico.hatenadiary.com

前回散々脇役と書いたイエローを主役にしたピアスです。笑

落ち着いたイエローなので、割とどんなお洋服でも合わせやすそうです♪

 

今日ご紹介した激安お花の透かしパーツはこちら♪


お花の透かしパーツアソートセット40g 14ミリ 7色 300枚以上♪【人気商品☆】【和風/アクセサリーパーツ/UVレジン/鉄片/金属パーツ/レジン用封入パーツ/ハンドメイド】za★05P01Oct16

たまに売り切れの事がありますが、割とすぐに入荷します。

もっと枚数が欲しい!!という方向けの、更に大容量パックも新しく出ていたので、是非見てみて下さい(o´∀`o)

 

では私は楽天巡回してきます♪