まいにちハンドメイド

ノンミートイーターの夫と2人暮らし。フリマアプリでのハンドメイドアクセサリー出品体験レビューや、お肉を使わないレシピについて、気の向くままに綴っています。

スポンサーリンク

【パーツクラブ購入品】ターコイズやハウライト。夏らしい天然石ビーズ等を購入してきました

今日は唯一のハンドメイドアクセサリー仲間のYちゃんと、県内のショッピングモールに入っているパーツクラブさんに行ってきました。

元々付き添いの予定だったのに、気になるパーツをいくつか見付けてしまい、結局私もお買物。笑

 

結局2人であーでもない・こーでもないと話しながら見ていたら、いつの間にか二時間経っていました

Σ(゚□゚(゚□゚*)

喋り過ぎて喉がカラカラ。

お会計してから、すぐにお茶をしながら更に1時間以上お喋りしました。笑

女子って本当延々と話していられる生き物ですよね。

 

今日購入したビーズ・メタルパーツ・アクリルパールはこちらです♪

f:id:kaana-nico:20160526002148j:plain

f:id:kaana-nico:20160526002304j:plain

【パーツクラブ】アクリルパール

艶無しのマットなものを選びました。

夏らしいパステルカラーに惹かれて、悩みに悩んでピンクとブルーの8㎜サイズを。

これと昨日の記事で紹介したビジューとヒトデチャームを合わせたら、絶対可愛い!!

 

Yちゃんはイエローの4㎜を購入していて、それも可愛かったです(。・・。)

今度半分ずつ交換するお約束をしたので、楽しみです♪

 

【パーツクラブ】ハートのメタルパーツ(チャーム)

ビジューピアスに付けたら可愛いかなと。

私は大きいハートのパーツがすこぶる似合わない上に服装と合わないので、控えめに小さいハートにしました♪

 

可愛く出来たら追加で購入して、新作で出したいなと目論んでいます( ̄ー ̄)ニヤリ

 

夏って何故だか、天然石が気になりませんか?

暖かくなってくると、本能的に自然のものに触れたくなるのかな。

まぁ私筋金入りのインドア派ですけどね。

虫嫌いの虫アレルギー+暑いのが苦手なので、特に夏はあまり好きじゃありません。笑

 

そんな話は置いておいて(・x・ノ)ノ⌒ポイッ

本当はサンゴやアメジストも素敵だったんですが、予算オーバーの為、断念。

 

なので購入したのは、ターコイズ・ハウライト・練りトルコの約4㎜を購入してきました。

f:id:kaana-nico:20160526002221j:plain

 

【パーツクラブ購入品】ターコイズ・ハウライト・練りトルコの写真とストーンの意味♪

天然石っていろんな意味や力があったりしますよね。

せっかくなら意味を知っていた方が、フリマアプリ出品の説明ページにも素敵な説明が書けるかも。

という事で、今日購入した石の意味を調べてみました。

 

【ターコイズ】アップ写真と石の意味

f:id:kaana-nico:20160526005511j:plain

ターコイズはよく【旅のお守り】と言われてるそうですよ。

災難だったり、ネガティブなものから守ってくれるとか。

【友情の石】とも呼ばれているそうなので、お友達へのプレゼントにぴったりみたい。

 

たまたま先日書いたブログの最後で、『お友達から“夏らしいものが欲しい”とリクエストを貰ったので、ターコイズとか夏らしい素材を使ったピアスを作りたい』と書いていたんですが、まさにピッタリだったんですね♪

 

【ハウライト】アップ写真と、石の意味

f:id:kaana-nico:20160526005625j:plain

ハウライトは【人に対するネガティブな思いを浄化してくれる】という意味があるそう。

石の白い見た目通り、気持ちまで真っ白にしてくれるんですね♪

同居人と喧嘩した時は、このビーズを握りしめる事にします○(・ε・)○笑

 

【練りトルコ】アップ写真

f:id:kaana-nico:20160526005725j:plain

色柄が綺麗ですねー♪

ちょっとエスニックっぽい雰囲気も感じます。

Yちゃんと一目惚れをして、2人でサイズ違いで購入してきました(*^^*)

こちらも次回半分ずつ交換してきます。楽しみ。

 

こちらの練りトルコだけ石の意味を書かない理由なんですが。

 

トルコ石=ターコイズ

皆様ご存知でしたか?

私はついさっき知りました。笑

確かに言われてみたら、ターコイズで同じ様な色合いの物もあるような。。

 

練りトルコ石の作り方って、石の粉末を練って着色したりして、もう一度練って形成したものらしいです。

お店で見た時から「練り...?」と若干疑問だったので、謎が解けました♪

 

ハウライトもトルコ石の一種だと書いてあるページもあったので、偶然今日はトルコ石ばかり購入してきたみたいです。

 

(」°ロ°)」私今そんなに人に対してネガティブな感情は、ありませんよー!笑

 

そういえばパワーストーンの意味で思い出したこと。

一時期普通サイズのものと、細めのパワーストーンのブレスレットを重ねづけしていました。

その細めの重ねづけ用のブレスレットを購入しに行った時の話。

 

どんな物にするか悩んでいたら店員さんに「意味を調べないで、直観で選んだものが今の自分に足りないものだったりするんですよ」と言われて、せっかくなので半信半疑ながら石だけを見て選ぶ事に。

 

もう石の種類は忘れてしまったけど、3種類位選んで店員さんに渡して意味を教えて貰って驚愕。

全部の石がストレス緩和・関係をスムーズにするなど、全部対人関係のものばかりでした。笑

ちょうどその時、職場での人間関係や立ち振る舞いに悩んでいたんですよね。

今より更に子供だったので、自分の事は棚に上げていたなと今では思いますが。苦笑

 

たまたまかもしれませんが、こういう事ってあるんだなと思いました。

そういえば、その時もYちゃんと一緒にお買物していた時でした(^^)

そんな昔話。

 

まぁそんな話はともかく。

天然石って、同じ石でも一つ一つ柄や色味が違う所も魅力ですよね。

選ぶ楽しみがあるというか。

 

週末はゆっくり天然石の柄や色の違いを楽しみながら、アクセサリー作りをしたいなと思います(^^)