まいにちハンドメイド

ノンミートイーターの夫と2人暮らし。フリマアプリでのハンドメイドアクセサリー出品体験レビューや、お肉を使わないレシピについて、気の向くままに綴っています。

スポンサーリンク

新作ハンドメイド作品とメルカリでいいねの数と販売は比例しないと思った話

PADICOのシリコンモールドとシェルパウダーを使って、レジンアクセサリーを作りました

昨日モチベーションが下がってきていると書いたのですが、今日は有難い事におまとめで購入して下さる方が2名も( ˊ• ·̭ •̥   )

やはり反響があると嬉しくて作り甲斐があります。

 

そんな中ご要望頂いて、新しくお作りしたのがこちら。

f:id:kaana-nico:20160515181310j:plain

 先日作った物の大きいサイズです( ˊᵕˋ )

 

先日作った物のイヤリング変更をご希望だったんですが、私が持っているパーツだとサイズが小さくてどうしても金具がはみ出てしまって。

f:id:kaana-nico:20160515181516j:plain

ちょっと見づらいですが、横も少しはみ出てるんですよね。

 それで大きいサイズのご提案をさせて頂いて、無事に気に入って頂けました( › ·̮ ‹ )

 

メルカリのいいねが多ければ、売れるだろうはタイミングによっては間違い?

f:id:kaana-nico:20160515181745j:plain

 このピアスはメルカリで一番売れ行きが良くて。

売上がストップしてからも多数いいねを頂いていたのでそのままにしていたんですが、説明文を少し変えたかった事もあって思い切って再出品しました。

 

そしたら再出品してすぐに2つ購入して頂きました( › ·̮ ‹ )

有難や有難や。

 

私もいいねを付けていても、すっかり忘れてしまって後々見たら『そういえば付けたな』でそのままにしちゃう事あるんですよね。

 

でもどんどん新しい出品は日々されていて、どんどん埋もれていっちゃう。

本当に気に入ってくれたら、すぐコメントなり購入なりをしてくれる人がほとんどだろうし。

これからはいいねが沢山付いていても定期的に再出品しようと思います。

 

こうやって反響を貰うと、また頑張ろうと思えます。

どうしても自分の物を作ろうかと思うと「耳は2つだし、そんなに着けて出かける所も無いし」となってしまうし。

でも最近中々売れないしで、ダレてしまってたんですよね。

 

販売を始めた時のわくわくした気持ちや、誰かに喜んでもらえたらいいなーというキラキラした気持ちを少し忘れていたのかなと。

初心を忘れるべからずですね。

 

これからご飯支度をして、販売分のピアスをわくわくしながら作りたいと思います( › ·̮ ‹ )

 

まだメルカリのダウンロードをしていない方は、こちらからどうぞ♪

フリマアプリ「メルカリ」オークションよりかんたん
フリマアプリ「メルカリ」オークションよりかんたん
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted with アプリーチ