まいにちハンドメイド

ノンミートイーターの夫と2人暮らし。フリマアプリでのハンドメイドアクセサリー出品体験レビューや、お肉を使わないレシピについて、気の向くままに綴っています。

スポンサーリンク

新しくパジコのジュエリー型レジンモールドを買いました

新しくPADICOジュエリー型レジンモールドを購入しました( › ·̮ ‹ )


 

 こちらのショップさん、おまけに封入用のパールと星の砂入れてくれました♪

太っ腹。

 

パーツクラブで販売しているキューブと半球の型は持っていて確か300円位だったので、ちょっと高いなーと思ったんですが、どうしてもハート型のレジン作品を作りたくて。

 

PADICOを使ってビックリしたのが硬化するスピード。

 同じレジン液を使ってるのに硬化スピードが少し早い感じがします( › ·̮ ‹ )

 PADICOの物の方がより透明だからかな??

f:id:kaana-nico:20160511230957j:plain

 

一緒にかすみ草と紫陽花の押し花も購入したので早速作ってみました♪

f:id:kaana-nico:20160511231943j:plain

裏はマニュキュアで着色しました。

 

紫陽花とかコデマリとか薄い押し花の白とか薄ピンク等の薄い色は、レジン液に浸けたらすぐに硬化しないと透けちゃいますね( ˊ• ·̭ •̥   )

 

そして販売用に新しいピアス作りました♪

f:id:kaana-nico:20160511225827j:plain

 

シェルパウダーをミックスして人魚の涙をイメージして作りました( › ·̮ ‹ )

海モチーフも入れたくてネイル用のヒトデパーツとパールも入れてみました。

レジンでツヤツヤです。

 

今月は値上げの影響なのか、単純にゴールデンウィーク自動車税・固定資産税と支出が多い月だからか売れ行きが中々思うように伸びません( ˊ• ·̭ •̥   )

 

その分サボらずに技術を磨こうと思います。