まいにちハンドメイド

ノンミートイーターの夫と2人暮らし。フリマアプリでのハンドメイドアクセサリー出品体験レビューや、お肉を使わないレシピについて、気の向くままに綴っています。

スポンサーリンク

プレゼント用にお花のイヤリングと余っていたビーズを使って新作を作りました

明日は以前の職場の子たちと4人で女子会です。

そのうちの二人には以前ピアスをプレゼントしたので、久しぶりに会うMちゃんにもイヤリングを作りました( › ·̮ ‹ )

 

夏に向けて、お花をテーマにイヤリングをハンドメイドしました

メルカリでも販売していて、よく作っているお花のビジューイヤリング。

日中はすっかり夏らしくなってきたので、オレンジ使ってみました♪

f:id:kaana-nico:20160509001705j:plain

 オレンジとかビタミンカラーって、夏になると気になりますよね。

 

そして押し花イヤリング( › ·̮ ‹ )

ビジューがオレンジで付けるタイミングを選びそうなので、押し花は白で合わせやすいものに。

f:id:kaana-nico:20160509002139j:plain

Mちゃんは小柄で可愛い子なので、お花シリーズで固めてみました♪

レジンは少し気泡が入ってしまったのが残念(´._.`)

エンボスヒーター欲しいなー

 

偶然の産物で、レジン+ビーズ+ビジュー+パールで大人可愛いピアスが出来ました

押し花のイヤリングを作った時に、液の出し方が悪かったのか取りきれない位細かい気泡が入ってしまって。

でもこのキューブの半分はあるだろうレジン液を捨てるのは勿体ない(´д`)

 

とりあえず慌てて近くにあったビーズと持て余していたブラックのビジューを、適当に配置してレジンで固めてみました。

f:id:kaana-nico:20160509002503j:plain

思ったより可愛い( › ·̮ ‹ )

 

ビーズで気泡も目立たないし。

そして何よりもこれ全部、サイズを間違えたのとか、かなり量があったりして持て余してたパーツなので、使い道が見出せて良かったです。笑

明日の女子会で早速付けようと思います(*´∀`*)

黒のビジューはターコイズのストーンとかに変えても可愛いかも。

ビジューピアスよりビーズやレジンってカジュアルで付けやすいかもしれないですね♪

 

そういえば自分用のアクセサリーを作ったのは久しぶり。

先月は値段を安くしていた事もあって、ほぼ毎日販売用のピアスとプレゼント用のばかり作ってたんですよね。

 

元々自分用のアクセサリーを作りたくて始めたハンドメイドなのに、自分が付けたいものというよりも、売りやすいもの・作りやすいものに走っていた気もします。

 

今月は値上げした事以外にも、自動車税もあってそこまで売れないと思うので、ゆっくりデザイン考えたいなと思います( › ·̮ ‹ )

 

次はバレッタに挑戦したいんですよね♪

 

楽天で気になっていた紫陽花のドライフラワーも買ったので、届いたら練習がてらまずはピアスを作ってみようと思います。