まいにちハンドメイド

ノンミートイーターの夫と2人暮らし。フリマアプリでのハンドメイドアクセサリー出品体験レビューや、お肉を使わないレシピについて、気の向くままに綴っています。

スポンサーリンク

【ノンミートイーター】お肉が食べられないのに毎日なに食べてるの?

そんな事をよく周りから聞かれます。

気付いたらノンミートイーターの同居人の記事、結構見て下さった方がいるみたいですね。

ありがとうございます(^^)

 

ノンミートイーター生活で意識的に食べているもの

お肉を食べないとタンパク質が不足しそうなので、お豆腐や厚揚げ等の大豆食品、最近はお魚も食べる機会が増えました。

f:id:kaana-nico:20160324054309j:plain

 

どーん!!

先日実家から届いたホッケとすじこです(´∀`)

ホッケ、映ってないけど2人暮らしなのに5匹も届きました。笑

親に感謝ですね(^人^)

 

ノンミートイーターの同居人に作ったお弁当

今はお弁当がいらなくなったので作っていませんが、約5カ月間ほぼ毎日お弁当も作っていました。

f:id:kaana-nico:20160324054811j:plain

以前同居人に作ったお弁当です。

他の写真も載せたかったんですけど、寝ぼけててぶれてるのばっかりでした。笑

 

よく入れていたのは

・卵焼き

・シイタケの胡椒和え

・切干大根

・ひじきの煮物

・チンジャオロース

→ピーマンをオイスターソースと醤油で炒めるだけで、ちゃんとチンジャオロースの味になりますよ♪

・ポテトサラダ

→ハムの代わりに魚肉ソーセージのお肉エキスが入っていない物を入れています。

朝の時間が無い時にぱぱっと作れて、冷めても美味しかったのでこの辺りはよく作りました。

 

お弁当は汁気があるもの入れられないのでレパートリーが狭まっちゃうんですが、意外と何とかなるものです(^^)

隙間が空いてしまうと、定番のソーセージとか唐揚げは入れられないので困りますけどね。笑

 

彼と一緒に住むようになってから、前より野菜や魚介物を食べる機会が増えたので、逆に健康になったなとは感じます。

毎日晩ご飯はお茶碗に2膳食べるようになったのに、若干痩せましたし。笑

 

参考にしたレシピ本、興味がある方はぜひ(´∀`)