まいにちハンドメイド

ノンミートイーターの夫と2人暮らし。フリマアプリでのハンドメイドアクセサリー出品体験レビューや、お肉を使わないレシピについて、気の向くままに綴っています。

スポンサーリンク

【フォトウェディングレポ】見積画像あり。私達夫婦が実際にかかった費用

前回の記事では撮影した時の事について書きましたが、そういえばお金の話にはほとんど触れなかったなぁと。

 

フォトウェディングの準備することなどについて書いた記事はこちら

kaana-nico.hatenadiary.com

一番気になるのって費用がいくら位かかるかですよね(^^)

そんな訳で、今回は費用について。

 

一番最初に貰った見積書

 まずは式場で頂いた見積もりの画像を。

f:id:kaana-nico:20170628210456j:plain

私たちが撮影したのは結婚式場だったので、フォトスタジオならもっとお安く撮れると思います。

 

ちなみに1月に見学に行ったフォトスタジオでは、洋装+和装各一着ずつで和装が45分のロケーション撮影・洋装はスタジオ撮影・撮影全データ付きで約15万円でした(^^)

※ドレス・着物は選んでおらず、基本的なプランの値段です。

 

式場の方が勿論値段は上がるんですが、私達は自宅から近いことと、式場の雰囲気(素敵なチャペル+とっても空が奇麗に見える式場だったんです!)が気に入って、和装は無しにしてこの式場に決めました♪

 

自分で用意したウェディング小物の費用

前回の記事でも書きましたが、用意した小物はダイソー+メルカリで揃えたので、かなり安上がりだったと思います。

 

ダイソー購入品

  • しゃぼん玉
  • イニシャルオブジェ×2
  • アンティーク風造花×3
  • フローラテープ(造花をまとめるのに使いました)
  • フラワーペタル×3

計 1,080円

 

メルカリ購入品

  • ブライダルインナー(Carinoのビスチェ+パンツ) 2,900円
  • ブーケ&ブートニア 5,000円
  • 髪飾り 3,500円

計 11,400円

 

 フォトウェディングにかかった総費用

  • フォトウェディングプラン代金 230,980円
  • 購入した小物 12,480円
  • シェービング+エステ 9,480円

Total 252,940円

 

式場には一切値切り交渉などはしなかったので、お願いすればもしかしたらもう少し安くなったのかもしれません(;^ω^)

 

このプランで台紙入りの六つ切り写真一枚+写真アルバム一冊+写真データが約600枚付いてきました♪

 

もっとお得にフォトウェディングや結婚式場予約する方法

私は自分で予約して見学に行って、その場で契約してしまったので使えなかったのですが、楽天ウェディング経由で見学予約をすれば楽天ポイントが貰えたようです(+_+)

 私が行った式場だと見学で3000円分のポイントが貰えた様で、後から見た時は本当にガッカリ。。

 

まず予約する前に一度見てみて下さい♪

 

短い記事ですが、フォトウェディングの費用についてでした(^^)

これから結婚式やフォトウェディングを予定している方の少しでも参考になったら嬉しいです。