まいにちハンドメイド

ノンミートイーターの夫と2人暮らし。フリマアプリでのハンドメイドアクセサリー出品体験レビューや、お肉を使わないレシピについて、気の向くままに綴っています。

スポンサーリンク

【お出かけ日記】大好きな友人夫婦の結婚式レポ

先週末はここ最近ちょこちょこ書いていましたが、待ちに待った友人の結婚式でした。

友人たちが付き合い始めてから、遠距離恋愛時代など今までずっと見守ってきた私たちグループはみんな大号泣。

中でも私が一番泣いていたと思います。笑

 

これまで身内・友人・仕事関係と、年齢を重ねている分それなりの回数結婚式に出席してきましたが、今回の式が一番泣いた気がします。

 

高砂席に写真を撮りに行った時に新婦と少し話したのですが、キラキラした彼女の笑顔を見たら一気に感情が高ぶってしまい、また涙。

そんな私を見て、新婦は爆笑してました。笑

 

最後に頂いてきたお花を自宅に飾っているんですが、やはり花のある生活っていいですね。

このお花を見ると結婚式の事を思い出して、幸せな気分になります。

f:id:kaana-nico:20170331215926j:plain

 

手作りしたウェルカムベアもとっても可愛く飾ってくれていました

こんなに素敵に飾っていただきました!!

f:id:kaana-nico:20170331215536j:plain

新郎側のご両親からの希望で名前入りで飾って頂いて、嬉しいような恥ずかしいような。

両家のご両親から「クマさん、本当にありがとうねー!!すっごく素敵!!」と声をかけて頂いて、一か月本当に頑張って良かったなと改めて思いました。

 

一番このクマさんに思い入れがあるであろう新郎のお母様が喜んでくれたのが、すごく嬉しかったです。

(新郎兄弟が生まれた時に記念で購入したクマさんだそうです)

 

結局購入した結婚式用ワンピース

同じものはもう楽天から無くなっていました。。

関連画像

画像はアウトレットピーク様より引用

http://www.outletpeak.com/product/detail/id_001911440

 

こちらにパールのピアス&ネックレス、黒のエナメルのバッグ+サイドカットのパンプスに、二の腕の露出が気になったので、ゴールドのストールを巻いていきました♪

 

フリーサイズだったので一か八かで購入したのですが、ウエストがゴムなのでそこまでサイズは気にならず、すっきりと着られました♪

 

購入したときはちょうど楽天のセールでクーポンが出ていて、2000円オフで約1万円。

とってもお買い得でした(^^)

夫からも中々好評で一安心。

 

明日からの楽天マラソンでも同じクーポン出ていたので、明日また見てみようかな♪

 

結婚式ゲストのゆるアップヘアスタイル

遠方での結婚式だったので美容室も当然初めて行った所だったんですが、思っていた通りの髪型にして頂いて大満足♪

f:id:kaana-nico:20170331215713j:plain

後れ毛を出したゆるいアップで、でも受付&二次会まで参加する予定なので、多少動いても夜まで崩れないようにとお願いしました。

たまたま美容師さんが同い年で、楽しく話せてリラックス出来ました。

 

素敵な髪型にして頂いてありがとうございました♪

 

帰ってから夫に「めっちゃ高さあるな!髪長いって凄いな!」と感心されました。笑

一緒に参加した友人達から、男女問わず褒めて貰って嬉しかったー♪

 

本当に素敵な結婚式で、まさに幸せを分けて頂いた気分です。

そして新婦が本当に美しくて。

女性はやはり笑顔が素敵だと、更に奇麗に見えますね。

 

私もフォトウェディングの為にそろそろダイエット始めようと思います(*^^*)

彼女みたく素敵な笑顔で撮影出来たらいいな。

 

まずはその前に式場選びですけどね(。-`ω-)