まいにちハンドメイド

ノンミートイーターの夫と2人暮らし。フリマアプリでのハンドメイドアクセサリー出品体験レビューや、お肉を使わないレシピについて、気の向くままに綴っています。

スポンサーリンク

【ハンドメイド】ワックスコードでアンクレット作り

先日以前の職場の同僚とご飯を食べに行った時に、「最近ハンドメイドにはまっている」という話をしたら『ピンクとグレーのアンクレットとお花のピアスが欲しい!!』とご要望頂いたので、早速作ってみました♪

 

ワックスコードのアンクレット完成品

ワックスコードアンクレット

最近ワックスコード流行っていますよね(○^ω^○)

基本的に付けっぱなしにするとの事だったので、邪魔にならない様にビーズを1つだけ付けて作りました♪

 

グレーの色はもう少し薄い物でも良かったかも。

これはこれで汚れ目立たなそうだけども。

 

ワックスコードのアンクレット・ブレスレットの作り方

編み方を写真に撮ろうと思ったんですが上手くいかなかったので、作り方の参考にしたサイトをご紹介します。

bijinbu.me

写真がかなり沢山載っていたので、凄く分かりやすかったです♪

平編みで作ったので、一度編み方を覚えてしまえば簡単でしたよ。

 

そして単純作業を黙々とするのが好きな私には、とてもストレス発散になりました。笑

自分の分も編もうかしら。

 

気に入ってもらえるといいなー♪

 

今回のアンクレットに使った材料

 260M巻きの物もありましたが、今のところワックスコードのアクセサリーは販売する予定が無いので、今回は1mの量り売りを数色購入。

土台にした白・ピンク・グレーの計三本で、約30cm編めました♪

 

ゴールドのビーズはパーツクラブで5個120円(税抜き)だったので、約150円で完成しました(´ω`*)

プレゼントなのにこんなに安くていいのかしら。

 

ワックスコードamazonなら、こちらとか良さそうです。

セットなので色々作れそう♪

同居人に見せたら『俺も欲しい』と言っていたので、またストレスが溜まった頃にでも編もうかな。笑

 

とりあえず7月は溜まりに溜まった材料を消化したいので。笑

しばらく新作作りを頑張ろうと思います。