まいにちハンドメイド

ノンミートイーターの夫と2人暮らし。フリマアプリでのハンドメイドアクセサリー出品体験レビューや、お肉を使わないレシピについて、気の向くままに綴っています。

スポンサーリンク

【フリマアプリ】発泡スチロールと段ボールで撮影ボックス作り

ずっと写真を撮り直したかったビジューピアス。

今日やっと新しく作って、写真も撮り直しました(○^ω^○) レフ板

室内で蛍光灯の下で撮った物ですが、綺麗に写って満足(´ω`*)

あと何個か撮り直したいものがあるので、それも作らなきゃです。

 

ホワイトのコットンパールって、上手く写らないとキスカっぽい色になっちゃうんですよね。

今回はちゃんと綺麗に白く写って良かったです。

 

そして今日は以前梱包用に買ったものの。

結局使わなかった発泡スチロールを使って、撮影ボックス的なものを作ってみました。

 

発泡スチロールと段ボールで撮影ボックス作り

レフ板2

余っていた段ボールに発泡スチロールを貼っただけです。笑

手抜きですみません。。。

 

発泡スチロールはダイソーでA4サイズ×3枚108円の物を購入しました♪

写真立ての後ろの少し粗い発泡スチロールは、先日パソコンデスクを購入した時の梱包材です。貧乏か。笑

 

かなり貧乏くさい仕上がりですが、これで今までよりも綺麗に写真が撮れそうです。

同居人がデスクライトをくれたので、光の当て方も研究してみようと思います(´ω`*)

 

本当はこういうの楽天とかamazonで買えばいいんですけどね。笑

折り畳みなら場所も取らないし。


4色スクリーン付属 折りたたみ式 コンパクト 写真撮影キット 40cm 【05P01Oct16】

 

 

そして昨日書いた14kgfパーツですが、、

ハンドメイドネット販売あれこれブログのガーネット様が、普段利用されているショップさんをコメントで教えてくれました♪

 

お陰で夜な夜なモヤモヤしなくて済みそうです。

本当にありがとうございました(つд;*)

 

来月から今までとちょっと生活が変わるので、今月中にあれもやらなきゃ・これもやらなきゃと焦っている割には行動が伴わず。。

空回るとはこういう事だなと体感しています。笑

 

なので、ガーネット様にショップを教えて頂いて、やらなきゃって思っていた事が一つ解決出来て本当に助かりました。

 

私もこのブログが困っている人の助けになる様に、頑張りたいと思います(`・ω・´)9