まいにちハンドメイド

ノンミートイーターの夫と2人暮らし。フリマアプリでのハンドメイドアクセサリー出品体験レビューや、お肉を使わないレシピについて、気の向くままに綴っています。

スポンサーリンク

【メルカリ】ターゲットを絞ってキーワードを増やすと、売上が伸びるかも

昨日は初めてリピーター様が出来ました♪

人´Д`*)ありがとうございます 人´Д`*)

 

ご購入頂いたのは先日初めて作ったイヤーカフ。

キーワードを増やす

ちなみに写っていませんが、この後普段使いも出来る様に右側のを両耳セットに変更しました♪

 

今日は昨日書いた記事でも少し触れた、メルカリでの紹介文について書こうかなと思います。

 

 

ビジューアクセのターゲットをジャニーズファンに絞ったきっかけ

私が『もしかしてジャニーズ好きの方に受けやすいのかも』と気付いたきっかけは、購入者様から頂いた取引メッセージでした。

 

頂いたメッセージは『担当カラーだったので購入したんですが、普段使いも出来そうなアクセサリーで購入して良かったです!』というもの。

 

その方はアイコンもニックネームもジャニーズと関係ないものだったんですが、“担当カラー”というキーワード。

もしやジャニーズの誰かのファンなのかも(*゚ロ゚)ハッ!!

 

そこで試しにメルカリの紹介文を少し変えてみる事に。

 

ジャニーズファンの方を意識した紹介文

頂いたメッセージをきっかけに新しく“担当カラー”というキーワードを入れてみる事に。

あとは色を漢字と英語の両方入れてみました。

 

ブルーのA級ガラスストーンとコットンパールを使用した、華やかなビジューピアスです。

 

青がメインなので爽やかで、春夏におすすめ♪

大人可愛いデザインなので結婚式やパーティー以外にも、普段使いにもぴったりなアクセサリーです♪

 

お好きなタレントの担当カラーが青の方にもオススメです♪

 

こんな感じでさりげなく、きちんと文章になる様に気を付けて( ´∀`)

 

色を漢字・英語両方入れたのは、検索で“ピアス 青”で検索するのか、“ピアス ブルー”で検索するのかが分からなかったから。

 

ちなみに私は楽天でお買物をよくするんですが、欲しい一つの商品でも色々なキーワードで検索するんですよね。

 

私が先日購入したパソコンデスクを選ぶ時に検索したキーワード

“パソコンデスク”

“パソコン 机 おしゃれ”

“パソコンデスク シンプル”

“パソコンデスク ブラウン”

“パソコンデスク 茶色”

“パソコンデスク ウォールナット”

 

しつこい位検索しました(。-∀-)笑

 

ちなみに上の文章で“おすすめ”というキーワードを、ひらがなとカタカナ両方にしているのもわざとです。

理由は同じでどちらで検索されても引っかかる様にしたいから(*・∀・)

 

検索キーワードは多いにこした事がない

先にも書いた通り、私は元々一つの事を検索する時に色々なキーワードで、色んなパターンで調べますが、結構ひとつふたつしかキーワードを使わない方って多いと思うんですよね。

 

例えば先ほどの紹介文なら、

“結婚式 アクセサリー”

“ビジューピアス 青”

“夏 ピアス”

まだまだありますが、色々なキーワードで引っかかります♪

 

なのでたまにキーワードが全然入っていない商品を見ると、勿体ないなーと感じるんですよね。

「○○の白のTシャツです」みたいな感じの。

 

とにかくキーワードを入れればいいという物でもないですが、フリマアプリではまずは見て貰う機会を増やした方がいいんじゃないかなーと思う訳です(。-∀-)

もちろん全く関係ないブランド名を入れたりはNGですけどね。

 

私も最初は至ってシンプルな紹介文でしたが、キーワードを盛り込むことでいいねが増え、販売数も少し伸びました♪

 

中々いいねが付かなかったり、売れない時は、さりげなく色々なキーワードを盛り込んでみると、少し変わってくるんじゃないかなーと思います♪

 

では、これから映画でも見ようと思います。

ツタヤで5本借りてきたので、しばらくは映画三昧です(*´∀`)

メルカリをまだダウンロードしていない方は、こちらからどうぞ♪

フリマアプリ「メルカリ」オークションよりかんたん
フリマアプリ「メルカリ」オークションよりかんたん
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted with アプリーチ