まいにちハンドメイド

ノンミートイーターの夫と2人暮らし。フリマアプリでのハンドメイドアクセサリー出品体験レビューや、お肉を使わないレシピについて、気の向くままに綴っています。

スポンサーリンク

【ハンドメイド】同居人にネックレス&ブレスレットを作りました

ターコイズ

今日は前回の記事で書いた通り、同居人にネックレスを作りました。

 

ネックレスを作り終えて渡すと、どうやら気にいってくれた様で。

安心していたら「ネックレスとお揃いのブレスレットも欲しい」と言われΣ(´Д`;)

 

頑張って作りましたよ。。

メンズアクセサリーっていまいちデザインが分からなくて、一緒に検索しながら。

 

そんな訳でご紹介させて下さい(´ω`*)

 

ターコイズさざれ+ウッドビーズで作ったネックレス

ターコイズネックレス

以前こういうデザインの物を持ってて、切れてしまってから同じ様なのを探していたんだとか。

 

写真だとちょっと青っぽく写っていますが、もう少し緑っぽいターコイズとこげ茶のウッドビーズを使用しました(´ω`*)

 

留め具の所をどうするかでかなり悩んで、結局普通のカニカンに。

元々持っていたネックレスが縄で編んでいるタイプだったみたいで。

とりあえず買ってきたヘンプコードを編んでみたんですが、テグスとどう繋げていいか分からずで大人しくカニカンにしました。笑

 

ヘンプコードは今度ブレスレットでも作りますε=(。・д・。)フー

 

これで大体40㎝ちょっとです。

男性でTシャツの襟よりちょっと長い位かな?

 

出来あがってから何度かテグスが外れてしまい。

慌てふためいて直しました。笑

 

ターコイズ+ハウライト+ウッドビーズのブレスレット

ターコイズネックレス

同居人の腕も一緒に。

ブレスレットはさざれ石じゃなくて楕円形のターコイズを。

 

中央の大きいウッドビーズと周りのゴールド?金古美?のビーズは私のネックレスを解体した物からパーツ取りしました。笑

 

以前はよく着けていたんですが、服装と合わなくなって中々着ける機会も減ったので。

最初は大き目のウッドビーズ無しで作ったんですが、何となくバランスが悪くて。

 

ブレスレットはポイントがあった方がいいですね(´ω`*)

 

どちらも気に入ってくれた様で本当に良かったです。

 

考えてみたら、付き合っている人に料理以外で手作りの物をあげるのは初めてかもしれません。

昔マフラーを編もうとしたんですが、途中で飽きて辞めてしまったんですよね。笑

 

メンズ物は元々興味も無いし、あまり周りでアクセサリーを着ける男性が居なかったので、とにかくデザインに困りましたε=(。・д・。)フー

 

無事に気に入ってくれて良かったです。

 

今日はお昼からYちゃんとカレーランチに行くので、これから支度します。

ちょっとどんよりした天気なので、何着ようかなー(。・ω・。)