まいにちハンドメイド

ノンミートイーターの夫と2人暮らし。フリマアプリでのハンドメイドアクセサリー出品体験レビューや、お肉を使わないレシピについて、気の向くままに綴っています。

スポンサーリンク

【ハンドメイド】夏に向けての新作。激安スターフィッシュ&シェルチャーム

最近ブログや販売したものの作成ばかりで新作を作っていなかったので、今日は久々に新作作り(*´∀`)

ちょっと早いですが、夏らしいものに。

 

コットンパールって水に弱いので、プールとか海でも使える様なの作りたかったんですよね♪

 

 

パーツクラブのアクリルパールと楽天購入のヒトデチャームを使いました。

スターフィッシュピアス1

先日紹介したガラスビジューと、新しく購入したオーロラぽいビジューも使ってキラキラにしました(●´▽`●)

 

そしてヒトデってスターフィッシュって言うんですね。

時代の流れを感じます。笑

 

着画はこちら♪

スターフィッシュピアス2

存在感ありますねー♪

アクリルパールって少し穴が大きめなので、そこだけちょっと気になりますが。。

 

ピンク&シェルチャームバージョンも作りました

シェルピアス1

貝殻ってやっぱりマーメイドっぽいですよね。

こちらも使ったパーツは基本一緒です(。-∀-)テヌキジャナイヨ

 

着画はこちら

シェルピアス2

女子っぽいですねー♪

フリルが付いた可愛い感じの水着と合いそうです。

 

メッキなので水に付けたまま放置すれば錆びちゃいそうですが、夏のお共にして貰えたら嬉しいなー。

 

ちなみにブルーの方はメルカリで早速一つ購入して頂きました(ノ´▽`)ノ

明日発送してきます。

 

元々使っていたメッセージカードが無くなってしまったので、ラベルシールに続いてカードも作ったので、早速それを使います(・ω・*)

台紙用に買った紙が使わなくなったので、それを使いました。

 

また今度記事書きます♪

 

今日使った楽天購入のスターフィッシュ&シェルパーツ

シェル・スターフィッシュチャーム

大小それぞれ50個ずつの計100個入りで324円だったので、単価3.24円とかなりお安かったです♪

 

シェルチャームのサイズ

大きいサイズ→タテ約1.9センチ(カン含む)/ヨコ約1.6センチ

小さいサイズ→タテ約1.3センチ(カン含む)/ヨコ約1.1センチ

 

スターフィッシュチャームのサイズ

大きいサイズ→タテ約1.6センチ(カン含む)/ヨコ約1.3センチ

小さいサイズ→タテ約1.3センチ(カン含む)/ヨコ約1.1センチ

 

大きいサイズはピアスやイヤリングだとちょっと大きすぎる様に感じたので、こっちはネックレスやブレスレットに使おうかな。

 

商品ページはこちら


 

 


 

こちらのショップさん全体的にお安いパーツが多かったです!

ガラスパール100個入り100円やガラスドーム10個入り500円弱など。

こちらは購入したので、またご紹介しますね♪

 

大容量のオーロラストーン。少し残念

オーロラのストーンはA級ガラスビジューのちょうど間の大きさの5mm。

300個入ってるので、お友達と分けるのがおすすめです。笑

 

数が多すぎてきちんと検品出来ていないんですが、台座から外れてるのや欠けているのが数個あった位で、まぁ金額的にも予想の範囲内でした。

 

でもちょっと色の差があるかなー。

曇りが気になるものも何個かあったので、『完璧なものが欲しい!』という方には強くオススメ出来ないですが(正直凄く安いとかでは無いですし)

販売分だけ気を付けて選べば問題ないかな―と思っているので、私は概ね満足しています。

 

何より私オーロラのストーンに憧れていたんですよね(*´□`*)

夏と冬のアクセサリーには絶対使いたかったんです。

少し傷が目立ちやすそうな色なので、保管だけ気を付けなきゃ。

 

商品ページはこちら


 

 

こちらのショップさんはアクリルビジューが豊富です。

あと本物の貝殻チャーム等もありました(*^^)/

 

イヤーカフに使いたいな―と思って、大き目のアクリルストーンも購入したので、また改めてご紹介します。

 

来月から少しバタバタしそうなので、今月のうちに新作を沢山考えようと思います♪