まいにちハンドメイド

ノンミートイーターの夫と2人暮らし。フリマアプリでのハンドメイドアクセサリー出品体験レビューや、お肉を使わないレシピについて、気の向くままに綴っています。

スポンサーリンク

【ハンドメイドおすすめパーツ】愛用しているビジューピアス用、激安ストーンのレビュー

今日はビジューピアス用のA級ガラス製ストーンが届きました♪

【楽天ショップ/ハンドメイド素材のDecoFactory購入】です。

 

もうかれこれ4回目の購入。

今までも何度か書いてますが、今回はより詳しく書いてみます。

 

 

このビジューを買ったきっかけ

元々は『安いから練習用にしよう』と、あまり期待しないで購入したパーツだったんですが。笑

今ではすっかり一番購入&使用しています。

 

タイミングによって売り切れの事も多いですが、そんなに待たずに入荷すると思われます。

私も購入しようと思った時に売り切れの事はありましたが、長くても一週間程度で入荷しているので、人気のパーツなんでしょうね(*^^*)

(見逃したくない方は、お気に入り登録や再入荷通知メール希望をしておくのがオススメです♪)

 

f:id:kaana-nico:20160524232120j:plain

キラキラで綺麗(*^^*)

見てるだけで癒されます。

 

ちなみにこちら6ミリと4ミリのアソート商品なので、色や数は選べません。

正直上手く使いこなせなくて在庫過多になり過ぎている色やサイズもあるんですが、何といっても安い!

 

多くなりすぎた色はメルカリ・フリル・minneなどでハンドメイド資材として、後々出品しようかなと思ってます。

 

早速届いたビジューの数の確認と、一粒あたりの単価を出してみました。

f:id:kaana-nico:20160524183739j:plain

今回は全部で大きいビジューが118個、小さいビジューが116個の合計234個入っていました♪

今まで頼んだものも、大体220個前後入っていました。

楽天のレビューを見ていても、『200個入ってなかった』と書いてる方は少ない気がします。

台座の変色や台座から取れていたり、ストーンの割れ等の難が有るものは一つのパックで1~2個有るか無いかという感じなので、しっかり検品されてるんだと思います。

一度だけ違う商品が届いた事があったんですが、割と対応は早かったです。

難有りの物を除いても一粒あたり約3円なので、数を作りたい私としては本当に助かっています<(_ _*)> 

 

こちらのビジューの色見本です。

f:id:kaana-nico:20160525063022j:plain

1.オレンジ

2.ライトブラウン

3.ライトイエロー

4.グリーン

5.ブラック

6.レッド

7.ビビットピンク

8.ライトパープル

9.ピンク

10.ライトピンク

11.ブルー

12.デニムブルー

13.ライトブルー

14.クリア

※色の名前は個人的な主観で書いてます。

ご覧頂く携帯電話・モニターによって色味は変わりますので、あくまでもご参考に。

 

全体的に薄めの色が多いです。

特に2番のライトブラウンと3番のライトイエローは、仕分ける時に私はしょっちゅう間違えます。笑

 

太陽光の下で見ると多少分かりやすい様な??

欲を言えばもう少し黄色はハッキリしたお色だと主役に出来るんですが、他のストーンとの組み合わせでクリアだと物足りないって時は、使いやすいお色です。

名脇役的な感じですかね。笑

 

こちらのビジューで今日作ったビジューピアス&イヤリング

明日発送分の物を作りました。

インスタグラムに投稿した写真なので、色加工していますが。

f:id:kaana-nico:20160524234101j:plain

名脇役イエローの出番です。

パープルと合わせて、ラプンツェルをイメージして作りました♪

これは作った時の予想よりも人気で、定期的にいいねやお気に入りを頂いて嬉しいです(●´ω`●)ゞ

 

今までアップしたビジューピアスも、こちらのビジューを使用しています。

14色もあるので、色々組み合わせられますよね♪

 

色々な方の作品を見ていると、クリアでもオーロラっぽいものや、ネイビーっぽいお色のものを使っている作家さんも居て、私が探せていないだけでまだまだ色んな素材があるんでしょうね。

 

冬あたりには今より技術も上がっているはずなので(多分。笑)、その時にはスワロフスキーも使ってみたいなーと思っています。

 

今回ご紹介した、激安キラキラビジューはこちらです。

 サイズ違いなども同じショップさんで出ていたので、良かったら見てみて下さい♪

通し穴が開いているので、お洋服や鞄などの布製品に縫いつけたりも出来ますよ。

 

2016/10/4追記

今回ご紹介しているのは円型なのですが、気付いたらリニューアルして色々な形が増えていました♪

私も次回頼むときにオーバルとしずくも頼みたいな♡

 


4種類★台座付き A級ガラス製ラインストーン  2サイズアソートセット(円型・長方形・オーバル・しずく)【9/7新デザイン入荷】【アクセサリーパーツ,アクリルストーン,ハンドメイド,ビーズ,ビジュー,アクセサリー製作,アソート】za★05P01Oct16