まいにちハンドメイド

ノンミートイーターの夫と2人暮らし。フリマアプリでのハンドメイドアクセサリー出品体験レビューや、お肉を使わないレシピについて、気の向くままに綴っています。

スポンサーリンク

【ベジタリアン対応】オーサワのカレールウ中辛でカレーライス作り

先日楽天で購入した、オーサワのカレールウ中辛を使ってカレーライスを作りました( › ·̮ ‹ )

彼と暮らしてから一番レシピが知りたかったのが、カレーライス

 

以前の記事でも書きましたが、中々上手く作れなくて困っていたんですが、楽天でベジタリアン対応のものを見つけたので購入してみました。

 

パッケージはこんな感じです。

f:id:kaana-nico:20160521185810j:plain

f:id:kaana-nico:20160521185843j:plain

特にオシャレ感とかは無く、何なら少しレトロな感じすらします。笑

多分肉食なお洒落な奥様とかは手に取らないであろうパッケージです。

 

中身はこんな感じ。

f:id:kaana-nico:20160521185917j:plain

香りはバーモントとかゴールデンカレーとか市販の物と変わらない、カレールーの香り。

良い匂いです( › ·̮ ‹ )

どうやらパッケージを見る限り、りんごやらココア・トマト等が入っているみたい。

 

ノンミートイーターの彼と暮らしてから、初めて美味しい家庭のカレーが食べれるんじゃなかろうかと、わくわくが止まりません。

 

パッケージに書いてある分量通りに、玉ねぎ・人参・ジャガイモをオリーブ油で炒める。

せっかくなので今回は新じゃが・新玉ねぎ使いました( › ·̮ ‹ )

 

お水を3カップ(600ml)投入。

野菜を強めの中火で煮込んでたらすっかり水分が飛んでしまいました。笑

とりあえず更に2カップ追加。

 

お野菜はすっかり柔らかくなっているので、沸騰した所でカレールーを全て投入。

f:id:kaana-nico:20160521191420j:plain

普通にカレーだぁ(´∀`)♪

初めて作ったので、今回はいつも入れる隠し味は無しにしてみました。

そのまま弱火でかき混ぜながらコトコト煮込む。

 

そして出来上がりました♪

f:id:kaana-nico:20160521200253j:plain

見た目は普通の市販のルーで作ったものとあまり変わりません。

そして食べてみたら、美味しい(´∀`)!

 

同居人と大興奮でお代わりまでしてしまいました♪

 

感想はお肉入りのカレーと比べて、油っぽさが少なくてあっさりしてる感じ。

魚介も入ってないので、ノンミートイーターの方だけではなくて、ヴィーガン・ベジタリアンの方にもおすすめです♪

 

カレーって美味しいんですが、食べ過ぎると胃もたれしちゃう私のような胃弱さんも美味しく食べれると思います( › ·̮ ‹ )

 

今度はシーフードカレーもいいな。

そのままでも十分美味しかったんですが、やはりもう少し旨味が欲しい。

次作る時は色々隠し味も入れてみたいです♪

 

翌日は余ったカレーで、同居人がカレーそばを作ってくれました( › ·̮ ‹ )

写真は無いんですが、これも美味しかったです。

これは絶対リピートします♪

 

そして久しぶりに本格的に風邪を引いてます(´._.`)

熱は微熱程度なんですが、咳・喉の痛みが辛くて2日ほど寝込んでました(T_T)

 

今週は予定が多いので、早く治さなきゃ。

 

今回使ったルーはこちらで購入しました。ベジタリアンさんもノンミートイーターさんも、ご興味ある方はぜひ。

パッケージが若干違いますが、どちらも同じ商品です。

楽天はこちら


オーサワのカレールウ (中辛) 120g[ケンコーコム オーサワジャパン カレールウ]【あす楽対応】

 

amazonはこちら

オーサワのカレールウ(中辛)

オーサワのカレールウ(中辛)

 

個人的にはカレーに隠し味でビターチョコを一かけ・ケチャップ小さじ2位・ソース小さじ1位入れるのが好きです♪