まいにちハンドメイド

ノンミートイーターの夫と2人暮らし。フリマアプリでのハンドメイドアクセサリー出品体験レビューや、お肉を使わないレシピについて、気の向くままに綴っています。

スポンサーリンク

ノンミートイーターのお祝いごはん

昨日は同居人の36歳のお誕生日でした( › ·̮ ‹ )

おめでとー!!

 

ノンミートイーターの彼の誕生日お祝いご飯

色々出かけようと提案したものの「特にどこにも行かなくていいから、家でご飯が食べたい。」との事だったので、リクエストを聞きつつ普段よりちょっと豪華なご飯を作りました。

f:id:kaana-nico:20160520002358j:plain

メニューはこんな感じでした。

・ちらし寿司

・ちりめんじゃこの大根おろし和え

・長芋、オクラ、鰹節の和え物

・ホッキ貝とエリンギのバター炒め

・キュウリのぬか漬け

 

f:id:kaana-nico:20160520002427j:plain

サーモン、本マグロ、タコ、エビ等お刺身盛りだくさん。

 

キュウリがめちゃめちゃ乗っているのは、ご愛嬌です。

だって一本全部角切りに切っちゃったんだもん。笑

 

f:id:kaana-nico:20160520002450j:plain

お誕生日ケーキは予約する時間がなくて、近所のスーパーに入ってるコージーコーナーで。

 

多分時間的に係の人が居なくて、書いてくれた名前の文字がガタガタで、しかも持ち帰ってくるまでに若干溶けたのか余計ぐちゃぐちゃに。

これも良い思い出になりそうです。笑

 

本当はポテトサラダタワーも作ろうと思ったんですが、買い物してきた量を見て同居人が引いてたので見送りました。笑

案の定ちらし寿司残りましたしね。

 

今日の同居人の引いた顔を見て、付き合う前にクリスマスを一緒に過ごした時も料理を作ったんですが、出来上がったご飯を見て「これ2人分だよね?」と言われた時を思い出しました。笑

その時も案の定残って、次の日まで食べてもらったな。笑

 

余ったちらし寿司のお刺身はさっき漬けにしたので、明日は漬け丼です( › ·̮ ‹ )

楽しみ。

 

去年の彼の誕生日は、凄くくだらない事で喧嘩してしまって。

半日位別々に過ごして、仲直りしたものの自分的にはかなり後味の悪い誕生日だったので、今年は仲良く過ごせて良かったです。

 

36歳と30歳になる今年も、仲良く過ごしていきたいねって言い合えて、改めて仲が深まったなと感じた1日でした。

 

産まれてきてくれてありがとう。