自由気ままにひとりごと-ハンドメイドを楽しむ-

ノンミートイーターの夫と2人暮らし。フリマアプリでのハンドメイドアクセサリー出品体験レビューや、お肉を使わないレシピについて、気の向くままに綴っています。

スポンサーリンク

【ハンドメイド販売】アクセサリーのラッピング用台紙を自宅で簡単手作り

今日はブレスレットが初めて売れたのですが、ラッピング出来るものが無い事に気付いて慌てて台紙作りました。

 

簡単に作れたので、今日は作り方をご紹介します♪

 

 

手作りしたハンドメイドアクセサリー用の台紙はこちら

f:id:kaana-nico:20160516042336j:plain

かなりシンプルですが、これ位の方がアクセサリーも映えるかなと(^^)

どんな系統のものでも使えますしね♪

 

大人っぽいアクセサリーにやたらとPOPなデザインの台紙やラッピングとか、ちょっとガッカリされそうですもんね。笑

これでこの先ネックレスの販売を始めても、慌てないで済みそうです。

 

台紙を作るのに使用した素材

まずはデザイン

素材をお借りしたのはこちらのサイトです。

 

シンプル〜カラフルな物までフレームが沢山揃ってます♪

素敵な素材をありがとうございました( › ·̮ ‹ )

frames-design.com

 

エーワンの無料で使えるラベル屋さんというサイトを利用して、お借りした素材にそのまま文字入れしただけなので、簡単でした( ˊᵕˋ )

ラベル屋さん.com:無料で使えるラベル・カード印刷ソフト「ラベル屋さん 9」と、名刺、お名前シール、ステッカーなどのテンプレート

 

台紙を作るのに使用した用紙

私が使ったのは以前楽天で購入したこちらの用紙。


上質紙 ハガキサイズ(四六判180kg)【紙厚:特厚(0.25mm)】【Sセット・100枚】【送料無料(DM便発送)】ハガキと同等の厚みの上質紙!投函可能。

 

amzonならこの辺りが近そうです。

 しっかりした厚さなので、アクセサリー台紙にオススメです♪

 

私はピアス・イヤリング・ブレスレット用はこの用紙を半分に切って、使用する予定です。

ネックレス用のはそのまま1枚で作る予定です。

 

そこまで重くない物なら基本的にはアクセサリーやヘアアクセも使えそうですよ♪

 

手作り台紙・シールを使って実際にラッピングしたのがこちら

f:id:kaana-nico:20160516042548j:plain

 

以前自分で作ったThank youシールも貼りました♪

kaana-nico.hatenadiary.com

 我ながらお店っぽく出来て満足です ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

 

一緒に購入して頂いたピアスは、こんな感じでラッピングしました。

f:id:kaana-nico:20160516043501j:plain

何だかすごくチョコっぽくて美味しそう。笑

 

これはこれで可愛いかなーとも思うんですが、やっぱり中身が見えた方が見栄えもいいし、何より間違えるリスクが少ないんですよね。

心配性な私は2回梱包開けました。笑

 

クリア袋でスペースが空いてしまう物には和紙入れると可愛いですね。

f:id:kaana-nico:20160516043813j:plain

何故か持っていたダイソーの和紙が活躍しました( › ·̮ ‹ )

多分以前誰かにあげるプレゼントのラッピングに使う用に買って、結局使わなかったんだと思います。

 

どうしてもシールにリボンを付ける時に指紋が付いてしまうので、それも見えなくなるのでちょうど良かったです。笑

 

一応柄の紙も持っているんですが、ポップな柄なのであんまりシールやリボン・使ってるケースと合わないんですよね。

でもせっかくなので、どこかのタイミングで使いたいなー。

 

少しでも喜んでもらえる様にラッピングも日々研究ですね( › ·̮ ‹ )

 

さて明日はお昼過ぎから美容室なのでそろそろ寝なくちゃ。。