まいにちハンドメイド

ノンミートイーターの夫と2人暮らし。フリマアプリでのハンドメイドアクセサリー出品体験レビューや、お肉を使わないレシピについて、気の向くままに綴っています。

スポンサーリンク

お肉を使わないで、豚汁風具だくさん味噌汁

今日の晩御飯

・鮭のホイル焼き

・豚汁風味噌汁

・キュウリのぬか漬け

・ご飯

 

f:id:kaana-nico:20160428224313j:plain

鮭は味ぽんで頂きました( › ·̮ ‹ )

 

豚汁風味噌汁は具材を少し多めのごま油で炒めて、後は普通のお味噌汁を作るのと同じ様に。

今日は同居人が風邪気味なので、生姜のすりおろしも入れました。

豚が入ってないのに、豚汁っぽい味になるんですよね。

 

鮭のホイル焼きは初挑戦だったんですが、美味しかったです♪

今日も野菜たっぷりで美味しかったです(´∀`)

 

お肉を食べないとたんぱく質が不足しやすいので、最近はよく鮭を食べてます。

スーパーで安売りの時は切り身100円なので、安上がりです。

 

明日は何にしようかなー。