まいにちハンドメイド

ノンミートイーターの夫と2人暮らし。フリマアプリでのハンドメイドアクセサリー出品体験レビューや、お肉を使わないレシピについて、気の向くままに綴っています。

スポンサーリンク

プレゼント

実家の姉へと、2人のお友達にピアス作りました。

f:id:kaana-nico:20160414202535j:plain

 

 

f:id:kaana-nico:20160414202611j:plain

 

 

f:id:kaana-nico:20160416174735j:plain

 

姉に先日第二子が誕生したので、お祝いと一緒に送る予定です◡̈

なので、ピアスは揺れないタイプの物を。

赤ちゃん抱っこしてるとアクセサリーは引っ張られて危ないですからね(´×ω×`)

でもたまにはお洒落をしたいと言っていたので、ビジューピアスに。

リクエストに応えて、ピンク系で。

 

二枚目のピアスは先日書いたお友達のです。

キャッチ部分に彼氏さんのイニシャルパーツとパールを付けて、バックキャッチピアスにしました。

ラインストーンやビジュー等キラキラ好きで、女子力が高い彼女には少し派手目なピンクにしました♪

今度もう一つ頼まれているガラスドームピアス作ります(^^)

 

三枚目のはレジンで押し花とラメを封入しました(´∀`)

先日一緒にレジンでiphoneケースを作ったんですが、その時彼女が使っていた押し花とお揃いの色合いにしました。

レジンはまだまだ修行が必要そうです。

少し気泡が入っちゃいました(´д`)

 

3人とも喜んでくれるといいなー( •̀ .̫ •́ )✧ 

 

 

そして熊本の地震、相変わらず余震が続いていますね。

今メルカリで取引している方が福岡の方で、心配でメッセージを送った所、余震で夜中中警報が鳴っていた様です。

取引と直接関係の無い事でメッセージを送るのは気分を害されるかも。とか色々考えがよぎって送るかかなり悩んで。

でも心配な気持ちが勝って送りましたが、喜んで下さって。

何よりもご無事で安心しました。

 

私も東日本大震災の時に被災して、本当に怖かったし、ニュースを見ては被害の事だらけで悲しくて泣いてばかりいて。

しばらく心が休まらなかった事を思い出していました。

 

早く被害が収まりますように。

そして被害にあわれた方のご冥福と一日も早い復興をお祈りします。