まいにちハンドメイド

ノンミートイーターの夫と2人暮らし。フリマアプリでのハンドメイドアクセサリー出品体験レビューや、お肉を使わないレシピについて、気の向くままに綴っています。

スポンサーリンク

ビジューピアス作成用のテグスを入手しました

一昨日接着剤で作ったビジューピアスは耐久性が不安だなと思っていたんですが、やはり力を入れてパーツを捻ったら綺麗に取れました。笑

 

そんな訳で昨日セリアでテグスを買ってきたので、今日は黙々とピアス作ってました(´∀`)

f:id:kaana-nico:20160326051604j:plain

 

こっちはまだテグスの結び目の接着剤を乾かし中

f:id:kaana-nico:20160325234907j:plain

 

一昨日作った時に使った接着剤、開けてから3ヶ月位経っているからか付きが悪くて。

何か出した時にびよーんと伸びるんです。

買ったばかりの時に作ったピアスは今でも現役なので、物が悪いわけではなさそうなんですが(..)

新しい接着剤に変えて、テグスの結び目の補強とピアスの台座は付けたんだけどどーかな。

 

黙々と透かしパーツにビジューを付けていると、そういえば中学生の時もビーズでネックレス作ろうと思い立って、手芸屋さんでテグス買ったなーっと思い出したり。

力の入れすぎで作ってる途中でテグスが切れて、イライラしてしまってやめちゃったなーとか。

何てキレやすいんだ、昔のわたし。笑

 

今回は1度だけテグス切れちゃったけど、やめませんでしたよ(´∀`)!

 

明日から楽天でセールが始まるのでUVランプ買おうか悩み中です。

この辺りが気になります。

 

 

レジン出来ると作れる幅も広がるし、やっぱりテグスがあるからかピアスの台座を付けても何か安定していない気がして。

固められると強度上がりそうですよねー。。 手はネイルしないんですが、夏はフットネイルするから、それにも使えるし。。

 

そんなに高いものではないけど、メルカリを始めて、断捨離を進めてるのにまた物を増やしていいのか自問自答中です(´д`)

 

話は変わりますが。メルカリも黙々と出品し続けて、売上金13000円までいきました(´∀`)わーい

今日も昔買ったピアス2つ売れました♪

 

あ!先日愚痴ってたiPhone4も無事にいい方に買って頂きました(^^)

めっちゃ業者さんぽかったけど。笑

 

それにしてもメルカリ見ていると、本当に色々な物が出てて。

元々お買い物大好きな私には目の毒です。笑

欲しい気持ちと、物を増やしたくない気持ちに挟まれております。。

 

とりあえずクローゼットも大分スッキリしてきたので、これからも細々と出品していきたいと思います♪

今出品したものが半分巣立って行ったら、またお買物行こうかな(^^)♪

 

メルカリはじめようかなと思った方が居たら、良かったら招待コード使って下さい(^^)

会員登録時に招待コード「XATSAE」を入れると、お互いに300円分のポイントが貰えます♪

https://www.mercari.com/jp/dl/