まいにちハンドメイド

ノンミートイーターの夫と2人暮らし。フリマアプリでのハンドメイドアクセサリー出品体験レビューや、お肉を使わないレシピについて、気の向くままに綴っています。

スポンサーリンク

色々漬けています

ここ最近色々な物を漬けています。


今日は半熟卵

f:id:kaana-nico:20160320102056j:plain


一昨日は鮭

f:id:kaana-nico:20160320102129j:plain


写真はないですが、一昨日はナスをショウガ、ニンニク、ネギ、唐辛子等の香味野菜とお醤油、みりん、砂糖を混ぜた物に漬け込んでました。


ピリ辛で美味しかったー(´∀`)

山本ゆりさんのレシピです。


漬けてあるものって何か好きなんですよね。

味もなんですけど、ひと手間かけて美味しくなってるという自己満足にも浸れる。笑


今年は梅干しにも挑戦したかったのですが、


私→梅干し苦手

同居人→家庭で漬けてある梅干しより、市販のアミノ酸とか入ってるやつの方が好き


辞めました。笑


今日の晩御飯にどちらかは食べたいな♪