まいにちハンドメイド

ノンミートイーターの夫と2人暮らし。フリマアプリでのハンドメイドアクセサリー出品体験レビューや、お肉を使わないレシピについて、気の向くままに綴っています。

スポンサーリンク

酸っぱくなってしまったぬか床のその後。

酸っぱく、水っぽくなっていたぬか床ですが、無事に復活しました(´∀`)

f:id:kaana-nico:20160318100127j:plain

 

すっかり味も匂いも酸っぱさが無くなったし、タッパーを揺らすとプルプル揺れていたぬか床もずっしりとしました(^^)

 

本当一安心です。

かき混ぜ不足と水気には本当気をつけなきゃですね。

 

酸っぱくなった経緯と、元の状態に戻す為に行った事はこちらの記事をお読みください。

kaana-nico.hatenadiary.com

まだ塩気が強いので、漬ける時間だけ注意しなきゃ。

これからまたしっかりとお世話していこうと思います♪