まいにちハンドメイド

ノンミートイーターの夫と2人暮らし。フリマアプリでのハンドメイドアクセサリー出品体験レビューや、お肉を使わないレシピについて、気の向くままに綴っています。

スポンサーリンク

言いたい事も言えないこんな世の中じゃ(愚痴です)

以前使っていたiPhone4を出品してみました。

 

万が一故障した時の為と、以前使っていたLINEのやり取りが全部入ってて、なかなか処分出来なかったんです。

 

でも今の機種に変えた時にそれまで使っていたiPhone5が空いたのと、いつまでも色々な思い出や気持ちが残っている物を取っておくのは、もう辞めようかなと思って。

断捨離いいものですね(^^)

 

データも全部消して、カメラ等に異常が無いか確認して、メルカリで相場をチェックして出品。

 

調子が悪い所が一箇所だけあったので、その分お安くして4000円位で出してみたんです。

 

iPhone4でもまだまだ需要あるんですねー

いいねが思っていたより付いてビックリしました。

 

でもそれよりビックリしたのはコメント。

 

安くなりませんか?ってコメントは他の商品でも来てて、割と皆さん丁寧に書いてくれるんですよね。

お断りする時、ちょっと胸が痛む様な感じで。

 

iPhone4は何か雰囲気違います。

 

Aさん<1000円にして。>

 それ、出してる金額の4分の1以下だよ。

大きく出たな!笑

 

<3ヶ月取置きしてくれませんか?>

 3ヶ月後に是非探してくださいm(_ _)m

 

Bさん<2000円なら買います。>

 そんなに上から来てるけど、それじゃ半額だよ!笑

 

そして他の方から丁寧な感じで質問。

気持ちですが、100円値引きますとコメント返し。

 

Bさん〈その金額で買います!〉

 さっき2000円なら買うって言ったじゃん。嘘つき!笑

それに横入り良くない!!

 

そしてそのまま目を離した隙に、Bさんと100円引きで納得してくれそうな方でバトルが始まり。

恐ろしくなって一旦商品削除しました。

 

結構みんなグイグイ来るんですね。

人見知り&オークション慣れしていない私にはハードル高すぎます(´д`)

 

もう面倒だしトラブルになりかねないから出品するの辞めて、捨てるかゲオとかワンダーレックスにでも持ち込もうか。

でもせっかくだからメルカリで売ってしまいたい。

もうこの2つで気持ちがせめぎあい。笑

 

世の中には色んな人がいるんだな。。と改めて思いました。

 

反町隆史さんが昔"言いたい事も言えないこんな世の中じゃ"と歌っていたり、厚切りジェイソンさんが"日本人は言いたい事も言わずに我慢しすぎ"と言っていた(うろ覚えです)というネットニュースの見出しを見ましたが、、

 

言いたい事を言えている日本人もメルカリには居るよと伝えたい。笑

 

そんな愚痴でした。