まいにちハンドメイド

ノンミートイーターの夫と2人暮らし。フリマアプリでのハンドメイドアクセサリー出品体験レビューや、お肉を使わないレシピについて、気の向くままに綴っています。

スポンサーリンク

メルカリはじめました♪

最近断捨離にハマっていて、先々月は不要になった物をワンダーレックスに売ってきました。

 

同居人には前々から「オークションとかやればいいのに」とは言われていたんです。

高校生の時はモバオクでよくやり取りをしていたのですが、就職してから、面倒な事もあって段々使わなくなりました。

その面倒というイメージのまま、不用品は捨てるか、ワンダーレックスに売りに行っていたんです。

 

ただワンダーレックス等の中古品ショップはやはり買取金額が安いんですよね。。

・プレゼントで頂いたけど、デザインが気に入らなくて使っていないもの

・付き合いで購入したけど、もう使わない新品未使用の化粧品

などなど、安く売る位なら持っていようかなとそのまま自宅保管していた物達も勿体無いなーと思っていたんです。

 

そこで先に始めていた同居人の強い勧めもあって、今週木曜日からメルカリはじめてみました(^^)

 

メルカリで売れたもの

今20点程出して、とりあえず5品売れました♪

・ネックレス+ピアスセット 800円

・化粧品2点 2900円

・タンクトップセット 600円

・鞄 2300円

合計で6600円になりました!わーい!

 

ただしここから、、

・メルカリ販売手数料10%

・梱包材や送料(送料込みで出品していたのです)

等がかかるので、丸々儲けにはならないんですけどねf^_^;)

それでも中古品ショップに売るよりは確実に得だなーと思います。

 

実は2300円で販売した鞄、前に持って行った時は値段が500円位しか付かなかったんです。

友人から以前誕生日プレゼントに頂いたんですが、でもデザインがいまいち合わなくて。

 

せっかく頂いたのでタグも付けたまま大事に取っておいた物だったので、500円で売るのはなーと思って持ち帰って来た物だったんです。

あの時売らなくて良かった。笑

 

メルカリで購入もしてみました

そして同居人から招待で入り、貰った300円分のポイントがあったので、購入もしてみました(^^)

ハンドメイドでアクセサリー作りを始めようと思っていたので、そのパーツです。

メルカリは最低300円から出品されているので、ちょうど送料込みで買えました♪

 

安い値段なら売りたくないという物も自分で値段を付けられるので、この値段なら処分しようかなと、いいきっかけにもなりました。

 

不用品が整理出来て、私は細々した物を売っているのでそこまで大きなお金にはなりませんが、ちょっとしたお小遣いにもなって(^^)

幸い今のところ取引している方は皆様いい方で。始めてみて良かったなーと思っています。

 

とりあえず今日売れた物を、明日ヤマト運輸で発送してこようと思います。

 

フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング
フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted with アプリーチ

メルカリはじめようかなと思った方が居たら、良かったら招待コード使って下さい(^^)

会員登録時に招待コード「XATSAE」を入れると、300円分のポイントが貰えます♪