まいにちハンドメイド

ノンミートイーターの夫と2人暮らし。フリマアプリでのハンドメイドアクセサリー出品体験レビューや、お肉を使わないレシピについて、気の向くままに綴っています。

スポンサーリンク

ネクターデルミエール アクティベーターオイルウォーター レビュー

#PR #メルヴィータ メルヴィータより商品提供いただきました。 ネクターデルミエール アクティベーターオイルウォーター \1本で4役、洗顔後すぐに塗るだけ/ つるんと肌に導いてくれる導入美容液です 角質ケア、ブライトケア、保湿ケア、毛穴*1ケア 美肌のた…

MAC マキシマル シルキー マット リップスティック レビュー

M・A・Cから商品提供を頂きました。 なめらかな付け心地が12時間*続く マキシマル シルキー マット リップスティック たくさんカラー展開がある中から 私はこちらの3色お試しさせていただきました☺️ ✔︎669 ウォームテディ ✔︎646 マラケシュ ✔︎682 マルイット…

トランシーノ 薬用クリアジェルウォッシュ

トランシーノの商品モニターに協力中です。⁡2/9発売になったばかりの薬用クリアジェルウォッシュをお試しさせていただきました⁡⁡ こちらは泡立て不要のジェル洗顔⁡出した時はぷるんっと弾力のあるテクスチャーですが肌の上でなじませていくと、みずみずしい…

【美白ケア】アテニア ブライトインセプション レビュー

アテニアから商品提供をいただきました。 独自のメラニン研究から誕生したブライトインセプション【医薬部外品】⁡⁡ 美白*1って聞くと、つい今浴びた紫外線ばかり気にしちゃうけどアテニアの研究は一味違いました⁡年齢と共にシミが濃くなったり広がったり。こ…

ブライトエイジ アイゾーンダブルリバイタライザーをお試ししました!

ブライトエイジから商品提供をいただきました⁡⁡すっかり冬本番になってきて寒がりの私は暖房から離れられない日々を送っています⁡ホットカーペットの上でゴロゴロしてると幸せな気持ちになるんですが、避けられないのが乾燥。⁡私は乾燥肌なので、冬は全身乾…

【フォトウェディングレポ】見積画像あり。私達夫婦が実際にかかった費用

前回の記事では撮影した時の事について書きましたが、そういえばお金の話にはほとんど触れなかったなぁと。 フォトウェディングの準備することなどについて書いた記事はこちら kaana-nico.hatenadiary.com 一番気になるのって費用がいくら位かかるかですよね…

【フォトウェディングレポ】事前に準備した方がいいことや反省点

前々から書いていたフォトウェディングの撮影が先月無事に終了しました(^^) 「写真だけだから、そんなに用意する事はないだろう」とかなり余裕ぶっていた私でしたが、いざ撮影日が近付いてくると結構用意するものや準備する事があって結局大慌て((((;゚Д゚)))…

【minne】アクセス解析の見方と使い方。どんな事が分かる?

今日はminneさんに便利な機能が追加されていたのでご紹介します♪ 自分の商品がどれ位見られているのかが見られる、アクセス解析機能が追加されていました!! minne.com これすっごく参考になりますね♪ 上記のリンクのお知らせからも直接飛べますが、いちい…

【お出かけ日記】大好きな友人夫婦の結婚式レポ

先週末はここ最近ちょこちょこ書いていましたが、待ちに待った友人の結婚式でした。 友人たちが付き合い始めてから、遠距離恋愛時代など今までずっと見守ってきた私たちグループはみんな大号泣。 中でも私が一番泣いていたと思います。笑 これまで身内・友人…

【ハンドメイド】友人の結婚式で飾ってもらうウェルカムドールを手作り

先日も書いたのですが、今週末に友人の結婚式を控えています。 (ちなみにワンピースはあれだけ書いておいて全然違うの買いました。笑) 友人夫妻は以前の職場で知り合って、付き合い始めからずっと見て来た2人なので本当に嬉しくて。 「結婚式の準備で手伝え…

【お呼ばれファッション】30代女子の結婚式ワンピース・ドレス

今月の末に以前の職場の同僚の結婚式があって、1月にワンピースを購入したのですが、今更になって何だか似合わない事に気付いてしまいました。。 私は身長155㎝で上半身は細身、足が太く下半身にボリュームがある体型なんですが、最近のワンピースやドレスっ…

【お出かけ日記】すみだ水族館でデートしてきました

少し前になりますが、ずっと行ってみたかったすみだ水族館に行ってきました♪ ちょうど蜷川実花さんとコラボしたクラゲの展示もやっていて、クラゲ好きな私は大興奮でした(^^) 蜷川実花さんの色鮮やかな写真とクラゲのコラボ、綺麗だったなぁ。 夫はアクアリ…

【インテリア】パッチワークのイームズチェアリプロダクトを購入

以前にも少し書きましたが、我が家は築30年近くは経っているであろうお家です。 今は2人暮らしですが、元々は夫の実家なので物がとにかく多くて。 昨年あたりから夫といらない物を仕分けて、たまに休憩を挟みつつ、延々と捨てています。 物が減って来て、「…

【結婚内祝い論争・解決】結婚で揉めない家はない?

こちらの記事の続きです( › ·̮ ‹ ) kaana-nico.hatenadiary.com かなりもやもやして、胃痛が出始めていた私ですが転機が訪れます。 悟りを開く私 私はこれまで2人にきちんと話して、了承して貰おうと思っていました。 父の写真をすぐ撮れよ!という意見には…

【結婚内祝い論争】両親の本領発揮。結婚は甘いだけではない

先程無事に内祝いの手配が終わりました(^^) 色々と大変だったので、愚痴兼日記として書かせて下さい。笑 かなり長い上にほとんどが愚痴なので、興味が無い方は是非スルーして下さいね♪ 両親に結婚式は挙げないと伝えた反応 主人の親戚付き合いがあまり無いこ…

【ハンドメイド】べっ甲とコットンパールのピアス作成

今日は発送用のイヤリングを作っていたんですが、レジンの硬化の待ち時間に自分用のピアスも作りました(^^) よくよく考えたら今年初ハンドメイドだったので、もっと気合の入れた物を作れば良かったかも。 べっ甲とコットンパールの揺れるピアス 着用イメージ…

明けましておめでとうございます

気付いたら1ヶ月以上ブログを放置した上に、年まで越してしまいました。笑 こんなブログでも毎日沢山の方が訪問してくださっていて、感謝の気持ちでいっぱいです。 今回は夫婦になって初めて過ごすお正月という事で、大掃除頑張りました(^^) お陰様で筋肉痛…

最近のわたし。仕事やお泊りディズニー、結婚のこと。

またまたお久しぶりなブログになってしまいました(´д`) はてなブログさんから『そろそろブログ書きませんか?』というメールが来て、もう前回の更新から1ヶ月経ってた事に気付きました。笑 そんな訳で今日は近況報告でも。 お仕事が決まりました 某工場の事…

【メルカリ・minne】らくらくメルカリ便・minneネコポスのヤマト運輸での発送方法

私は必ず商品の発送はネコポスを利用しているんですが、そういえば詳しい発送の仕方を書いていなかったなーと。 ネコポスを使う理由はこちらの記事で書いてます(^^) kaana-nico.hatenadiary.com そんな訳で今日はまずヤマト運輸からのネコポス・宅急便コンパ…

【ハンドメイド】100均プラバンでべっ甲アクセサリー作りに挑戦

ずっとやろうやろうと思いながら、手を付けていなかったプラバン。 久しぶりにブログも書いて、ハンドメイド熱も少し上がったので早速やってみました(^^) 今回はずっと作りたかったべっ甲にチャレンジしてみました♪ All100円ショップで用意した道具たち プラ…

【ハンドメイド】チェーンや押し花を使用した秋冬用ピアスを作成

何だかバタバタしていて、すっかり久しぶりのブログになってしまいましたm(_ _)m 学校のお勉強で疲れて、段々ハンドメイドからまた足が遠のいていました。 そんな訳で中々新作も作っていないし、ブログに書く事がなくて書けないでいた訳です。 学校には私服…

【ハンドメイド】販売した商品のアフターフォローはどこまでする?

今日は学校がお休みだったので、昨日の夜中から映画を見始めて、その後半日以上寝てしまいました。。 ラストサムライを初めて見たんですが、小雪さんのモノマネをする方、めっちゃ似てるんですね。笑 そして私は外国人俳優の見分けが付かないんですが(モー…

【ハンドメイド】紫陽花のガラスドームピアス

先日秋っぽいピアスを…と言っておきながら、作業しているお部屋が暑すぎて(エアコンも扇風機も無いんです。笑) 中々ビジューピアスを作る気分になれず。。 それでも何か作りたくて、少し前に購入して持て余していた紫陽花の花びらを使って、ガラスドームピア…

【ハンドメイド】スターフィッシュとサンゴさざれ石のピアス

先月学校が始まって、そこから割とすぐ同居人の家族の病気が発覚して、何だかバタバタしておりました。 ブログには『ハンドメイド頑張ろう』と書いてはいたものの、どうしてもやる気が起きず、かなりサボってしまい、気付いたらお盆でした。笑 その間にもポ…

【minne】ネコポスの送り状発行が出来ない?初めてのトラブル

すっかり久しぶりのブログになってしまいました(´д`) 昨日から学校がお盆休みに入ったので、ブログ更新頑張ります( •̀ᴗ•́ )و ̑̑ さて本日は、初めてのminneでトラブルが起きた件について。 ミンネで送り状発行が出来ないトラブル 先日ミンネで購入されたピ…

【ノンミートイーター】お肉を食べない食生活はダイエットにつながっている

今日の関東は日差しも強くて暑いですね(A;´・ω・) さすが梅雨明けしただけあります。 そろそろ本格的に夏が近付いてきた事もあって、気になるのは体型のこと。 そんな今日は私が痩せた理由について、思い当たることを。 ベジタリアン生活はダイエットになる?…

【ハンドメイド】スランプに陥った時に見て欲しいminne通信・minne mag.・オフィシャルツイッター

先日同居人のお父さんから、『桃狩りに行ったからお土産』と立派な桃を頂きました。 私は桃が大好きなんですが、結構いいお値段するので中々買えなくて。 甘くてとっても美味しかったです♪ スランプに陥った時に参考にしているもの ハンドメイドを始めて、度…

【フリマアプリ】素敵な写真を撮ろう♪揺れるアクセサリー用の撮影小道具をダイソーで購入しました

先日揺れるタイプのピアスを作ったので撮影したんですが、同居人に写真を見せると『何か写真いまいちだね』とダメ出しをくらいました(´-ω-`;)ゞ笑 同居人曰く「せっかく揺れるパーツなのに、平面な感じで魅力がない」だそうです。 手厳しいですね。泣 でも…

【ハンドメイド】100均で購入したワックスコードでブレスレット作り

先日ブログでも書いた通り、ワックスコードのアンクレットを作ったんですが、その写真をインスタグラムに載せたところ、姉から「あれ可愛いね」とのLINE。 ちなみに以前の記事はこちら。ワックスコードの編み方を参考にしたサイトも載ってます♪ kaana-nico.h…

ノンミートイーター的つくおき生活はじめました

何だかかなり久しぶりのブログになってしまいました(A;´・ω・) 実は今月から平日朝~夕方までは、学校に通っておりまして。 ハンドメイドとはほぼ関係の無い学校なんですが、中々朝方生活に戻せず、ブログもハンドメイドもおざなりに。 そして節約を兼ねてお…