
自由気ままにひとりごと-ハンドメイドを楽しむ-

ノンミートイーターの夫と2人暮らし。フリマアプリでのハンドメイドアクセサリー出品体験レビューや、お肉を使わないレシピについて、気の向くままに綴っています。

スポンサーリンク

【コスメ】RMKカラーリップグロスの購入レビュー

昨日は夫の用事の付き合いで出掛けたついでに、高島屋に一緒に連れてってもらいました(^^)

 

元々ベースメイクは化粧下地+フェイスパウダーで仕上げていて、ファンデーションは使っていなかった私。

 

先日の結婚式で久しぶりにファンデーションをサンプル使用したんですが、やっぱりファンデーションも使った方が崩れなくて。

 

そろそろファンデデビューしようかと、気になっていたRMKに行ってきました♪

 

ちょうどイベントをやっていて、RMKのメイクアップアーティストさんにメイクして頂きました♡

 

下地+ファンデと共に使って頂いて、気に入ったグロスも購入しました。

 

今日はそのグロスについて(^^)

 

購入したRMKカラーリップグロス

私が購入したの06番のスパイスレッド。

f:id:kaana-nico:20170402110844j:plain

レッドなんですが、真っ赤ではなくて普段使いしやすい大人な感じの色味です。

 

昨日の服装はネイビーのコート+白のブラウス+デニム+白のスニーカー+メガネと色味少なめのカジュアルコーデだったので、アーティストさんが「目元よりリップにポイント持ってきた方が可愛いよ」と選んでくれました。

 

カラーリップグロスのスウォッチ&唇に乗せたところ

手の甲に出して見ました♪

f:id:kaana-nico:20170402110852j:plain

上が重ね塗り、下が一度塗りです。

口紅なしでもしっかり色が付くので、とりあえずこれ一本持って出かければリップメイクはいつでも直せそう♡

 

アーティストさんはサッと直接下唇に乗せて、上唇と〝ンパッ〟と馴染ませて、最後に下唇の中央だけ重ねてもう一回軽く上唇と馴染ませる塗り方をしてくれました。

 

実際に唇に乗せたところ

f:id:kaana-nico:20170402110904j:plain

少し肌荒れしてるのはそっとしておいて下さい。笑

口紅なしで、リップクリームだけ塗って、その後直接塗ってます(^^)

 

ご覧の通り唇が厚いので、今までリップメイクは主張しないように薄づきのカラーばかり使っていたので、凄く新鮮♡

 

女子力が高い夫にもかなり褒められたので、きっと女性受けもいいのかな?笑

 

今までデパコスは美容部員さんが怖くて、プレゼントを買いに行く時だけ行って、いつも逃げるように帰ってきたのですが。笑

 

最近このサイトのコスメトピックを見ていたら化粧品熱が凄く上がってしまって。

girlschannel.net

某口コミサイトを昔は凄く参考にしていたのですが、最近はモニターで当たったとかの口コミがかなり増えた&有料会員じゃないと調べにくくなっていて、ちょっと使いづらくなってしまって。

 

匿名サイトですが、投稿にプラスマイナスが付けられるので本当に人気なのか分かるので、最近は暇さえあれば見ています( › ·̮ ‹ )

 

今日はこれからご近所にお出かけするので、ファンデーションも使ってみる予定です♪

 

人見知りな私を楽しいトークや豊富な知識で和ませてくれて、素敵な時間を過ごさせてくれたRMKの久木元さん♡

本当にありがとうございました(^^)

 

今回頂いた使用したアイテムの用紙。

f:id:kaana-nico:20170402111115j:plain

予算オーバーだったので購入しなかったんですが、これ位はっきりしたゴールドシャドウもいいなー

次はメイクアップレッスンも参加してみたいな♪

 

お仕事を頑張るモチベーションアップの為と、夫にいつまでも可愛いと思って貰える様に、これからは臆せずにデパコスにも手を出していきたいと思います(*^^*)

 

今回購入したリップグロスの楽天&amazonリンク

 

 私の様にデパートが苦手な方はこちらからどうぞ(*^^*)

とってもおすすめです♪